ようこそ金古南小学校へ!

ゆうあい 国語

少人数で、国語は普通に授業を進めます。ついたての反対では、別の教科で個別に先生が対応してくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 社会

面白い「めあて」です。先生の話術で、授業に引き込まれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 図工

卒業制作が進んでいます。彫り始めた子どもたちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 体育

6年生のベースボールに、またまた担任の先生の登場です。自分の教科の時とは違う子どもたちの表情を見ることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 総合

5年生の終了までのカウントダウンカレンダーの作成です。タブレットで面白いフォントやアイデアを検索して、一人1日を担当します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 学活

クラスのよいところ、みんなの意見をまとめて黒板にまとめていきます。ちょっと違うのは、タブレット上の友だちの意見を推薦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 算数

授業に集中して頑張ろう、という子どもたちの気持ちが伝わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 外国語活動

ゴー、ストレイト! 英語で真っすぐか、曲がるか、表現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数

この計算合ってる?わざと間違えて、子どもたちの心をあおります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 図工

紙版画、またまた「イカ」で練習です。イカがいいみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

算数のプロフェッショナル、教科指導助手さんが二人がかりで授業を進めてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 算数

手を広げた長さを図ります。センチメートルで表すと数字が大きくて不便だな。そこで「メートル」という単位の登場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 体育

しっかりと準備体操をして、みんなで跳び箱です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

自分で調べた学校のことを伝え合うために、まずは自分の質問を考えます。みんなタブレットで入力しています。すごいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日表彰 その2

引き続き、上から4年生・5年生・6年生です。この時期なので、欠席した児童もいて、学年の人数にばらつきがあり、すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月31日表彰 その1

高崎市小中美術展の表彰です。学年ごとに写真を撮りました。賞状の名前は加工して消してあります。上から、1年生・2年生・3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/31 給食

画像1 画像1
麦ごはん・ハッシュドポーク・チキンサラダ・いちごゼリー・牛乳
豚肉、人参、じゃがいも、たまねぎ、エリンギ、グリンピース、とまと・・・いろいろな具がじっくりと煮こんである、とてもおいしいハッシュドポークでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

SWS長縄特別練習 5年生

昼休みは5年生選抜チームの測定です。測定を終えた6年生もギャラリーから応援してくれます。記録は2分間で、173回だったそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

SWS長縄特別練習 6年生

15分休みは、6年生選抜の記録測定タイムでした。感染拡大防止の為、今回の測定を最後にして、しばらく休止状態に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゆうあい 国語

四角いトランポリンを「いろり」に見立てて、気分を盛り上げながら、音読練習です。役になりきるように練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより

保健室より

保健だより

学校評価

各種お知らせ