ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

体育祭 全校ダンス2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな楽しそうに踊っていました。

 もちろん一つ一つの動作もしっかりしていました。

 最後に、決めのポーズ!

 アンコールも含めて、全校でしっかり踊ることができました。

体育祭 全校ダンス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校ダンスの様子です。

 3年生を中心に大いに盛り上がりました。

 さすが、3年生!

 学校全体の良い雰囲気をつくっています。

トラック競技2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生になると力強い走りができ、迫力が伝わってきました。

 特に800mは大変そうでしたが、あきらめずに最後まで走り切る姿は、美しかったです。

トラック競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 100m、200m、400m、800mのトラック競技も行いました。

 スタートの時は、少し緊張感がありましたが、1年生もいいスタートができました。
 

 ※3年生はスタート時に、緊張をほぐすお決まりのパフォーマンスを見せてくれました。余裕がある感じがしました。(この場面は門外不出なので、子ども達に話をお聞きください。)

体育祭 リレー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クラスの応援を受け、力強く走っています。

 つないだバトンはアンカーに託します。

 「思いをつなぎ、1秒を削り出す!」そういった思いが伝わってきました。

 

体育祭 リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リレーは「クラス対抗全員リレー」と「選抜リレー」がありました。

 学級対抗戦ということもあり、両リレーともに応援にも熱が入っていました。

体育祭 ハンドボール投げ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育祭の最初の競技「80mハードル」「幅跳び」と並行して「ハンドボール投げ」も行いました。

 出番が来るまで練習して肩をつくり・・・。

 投げる一瞬にかけて・・・「やー」・・・。

 

体育祭 幅跳び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最初の種目「80mハードル」と同時にフィールド競技の「幅跳び」も行いました。

 

体育祭 80mハードル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 開会式の後、最初のレースが「80mハードル」でした。

 みんな上手に跳んでいました。

高崎市少年の主張

画像1 画像1
 6月26日(土)に榛名のエコールにて高崎市少年の主張大会が行われました。

 各中学校の代表が集った大きな会場で、本校の代表として素晴らしい発表をすることができました。

体育祭 黒板アート2

画像1 画像1
画像2 画像2
 1、2年生も見たことがないかもしれない幻の黒板アートです。

 3年生にとっては、一つ一つのことが中学校生活最後となりますので、思い入れが他学年とは違います。

 時間がほとんどとれない中で作成したものですが、気合が伝わってくる素晴らしい作品です。

 ※写真は3年3組と4組の「黒板アート」です。

体育祭 黒板アート

画像1 画像1
画像2 画像2
 大会当日。3年生の教室には気持ちを込めた「黒板アート」がありました。

 普段、なかなか見ることができないものですが、特別にご紹介します。

 3年1組と2組の「黒板アート」です。

体育祭2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 体育委員長の力強い選手宣誓!

 力強さの中にユーモアも交え、しかも堂々としていたので驚きました。すばらしい!

 そして、体育委員さんが前に出て、準備運動を行いました。

体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、体育祭を行うことができました。

 開会式は予定より10分程度早く、体育委員さんが進行して始まりました。

 子どもたちの動きもきびきびしていて、とてもよかったです。

体育祭当日の朝の様子3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7時30分を過ぎ、係の生徒も加わって準備の仕上げをしています。

体育祭当日の朝の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は日差しも心配なさそうですが、テントも張りました。

体育祭当日の朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の校庭の様子です。

 昨日の雨で消えかけていたラインも引き直し、きれいになりました。

 昨日の雨の水も校庭にはありません。

 本日、体育祭は行います!

体育祭の前日準備2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ハンドボール投げなどのラインも引きました。

 側溝の中の草もきれいに取りました。

 グリーンサンド(砂)を低い所にまくために、「あと2つ、シャベル持ってきて!」と合図を送って?いました。※ピースサインのようにも見えますが、とても一生懸命に準備をしていましたので、ご安心ください!

 準備はちゃくちゃくと進んでいます。

 あとは、明日の天気・・・。当日の朝、6時に延期する場合は連絡します。

体育祭の前日準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は明日の体育祭の準備を係ごとに行いました。

 特にトラックはトンボできれいにならしていました。

タブレット研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教師役と生徒役に分かれていくつかの小グループをつくり、実際に授業を想定した研修を受けました。

 これから何年かすると授業は大きく変わっているかもしれません。どうなるかとても楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ