ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

工事の様子15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一時的に足場も組んで作業をしていました。

三者面談

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生にとっては、自分の進路について考える大切な時期になりました。

 しっかり向き合って一緒に考えていく大切な面談です。

 ※真剣に話をしていましたので、廊下の窓ごしからの様子をご紹介します。

 ※本日が三者面談の最終日となります。お忙しい中、お越しいただきありがとうございました。

工事の様子14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 高崎市の吹奏楽コンクールが7月25日(土)に終わったので、音楽室の床の張替え工事も始まりました。

 梱包されているのは、音楽室にあったピアノです!

※ちなみに吹奏楽部は、高崎市の吹奏楽コンクールで「金賞」を受賞し、8月7日(土)に行われる県の吹奏楽コンクールに出場します。

大掃除2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間をかけて念入りに掃除をしていました。これで気持ちよく夏休みが迎えられます。

 ※7月19日に行った大掃除の様子です。

県大会 陸上

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は前橋市の正田醤油スタジアムにおいて、陸上の県大会がありました。
 写真は、男子400mリレーの様子です。

大掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月19日に1学期最後の大掃除をしました。その様子を紹介します。

工事の様子13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いくつかの階では、床材の下の板が付いてきれいになってきました。

県大会 男子バスケットボール3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 県大会の男子バスケットボール大会。勝ちました。

県大会 男子バスケットボール2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 試合が始まり、中盤リードしています。
 

県大会 男子バスケットボール

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 前橋市の宮城体育館で男子バスケットボールの県大会が行われています。
 まもなく試合が始まります。

県大会 水泳

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は前橋市の敷島にある県営プールにおいて、水泳の県大会が行われています。
 400m個人メドレーでは、鎌田さんが予選を1位で通過し、午後の決勝に臨みます。

県大会 女子テニス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は前橋総合公園Gスポーツテニスコートにおいて、女子テニスの県大会が開催されています。

工事の様子12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 何度も繰り返して降ろしています。

 近くで見ていた子供たちからは「進撃の巨人はあのクレーン車より大きいよね。」など面白い発想の感想が聞けました。マンガの世界のことではありますが、進撃の巨人というのは、とても大きいようです。

サッカー部の秘密特訓

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 サッカー部はいつものとおりの練習をしていました。

 そして、校庭から姿が消えたと思っていると・・・。

 校舎を巡回していて見つけました!なんとエアコンのきいた教室で熱中症対策としてのクールダウンとともに、勉強をして頭も鍛えていました。

 頭脳プレーもしっかりできるように準備をしているなんてすごいし、宿題も進むなんて一石二鳥ですね。

工事の様子11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 はがした床材はまとめてクレーン車で屋上から地上に降ろしていました。

工事の様子10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 廊下も教室も、新しい床材をのせる枠を付けはじめました。

工事の様子9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの階の廊下の床材もすべてはがされました。

 ※対象は旧校舎の廊下と教室(4階)のものです。

工事の様子8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 床板もどんどんはがされていきました。

 廊下にはその廃材が山積みに・・・。

 暑い中、作業は続いています。職人さんに感謝!

バレーボール大会 3年生10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 すべての試合が終わった後、閉会式を短時間で行いました。

 終了後は、各クラスごとに記念写真を撮りました。

 3年生の思い出の1つになったかな、と思っています。

 なお、この日の様子は写真屋さんも撮影に来てくれたので、卒業アルバムに載るかもしれません。お楽しみに! 

 ※7月16日に行われたバレーボール大会(3年生)の様子です。

バレーボール大会 3年生9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生はレシーブも上手です。

 サーブを止めることで、試合の流れをつくっています。 

 ※7月16日に行われたバレーボール大会(3年生)の様子です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

各種お知らせ