6月は生徒総会、体育大会、期末テストがあります

24日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、揚げじゃがいものそぼろ煮、アーモンド和え、大根とわかめの味噌汁、牛乳でした。

グリーンアドベンチャーにて

雨にも負けず頑張りました。足はずぶ濡れ、しおりは雨で濡れて書けなかったけど、みんなで協力することができました。
ポーズをとって ポーズをとって
みんなで相談 みんなで相談
みんなで意見をだすよ みんなで意見をだすよ

グリーンアドベンチャー終了

画像1 画像1
画像2 画像2
グリーンアドベンチャー後半では少し天気が持ち直してきました。
1年生の皆さん、観音山散策はどうでしたか?新しい発見はありましたか?
帰りはゴミを拾いながら片岡中に到着です。地域に貢献もできた1日でしたね。

21日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華風混ぜご飯、えび焼売、チゲ汁、ミルメークコーヒー牛乳でした。

グリーンアドベンチャー開始

画像1 画像1
画像2 画像2
あいにくの天候ですが、1年生のグリーンアドベンチャーがスタートしました。
いろいろな課題をクリアしながら、染料植物園を目指します。
元気に行ってらっしゃい!!

20日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、抹茶きなこ揚げパン、イカくんサラダ、ワンタンスープ、牛乳でした。

庭木の手入れ

画像1 画像1
画像2 画像2
緑が鮮やかな季節です。
片岡中には沢山の木々かあります。
どの庭木も校務員さんが丁寧にかつ美しく剪定を行っています。
手入れがされている庭木を見ると気持ちがスッキリしますね。


19日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、鰹ご飯、がんもの含め煮、かきたま汁、群馬の梅ゼリー、牛乳でした。

18日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、ココアパン、味噌ラーメン、ひじきサラダ、牛乳でした。

気持ちの良い朝風景

画像1 画像1
本日の2年生生徒玄関の様子です。
下駄箱にはかかとがそろえられた状態で運動靴が入っています。
ちょっとしたことですが、見ていて気持ちの良いものです。
片岡中は朝からきっちりスタートできています。

17日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、しらたきのチャプチェ風炒め、トックスープ、河内晩柑、牛乳でした。

育っています

画像1 画像1
画像2 画像2
今、2年生の技術家庭科の授業では「栽培(生物育成に関する技術)」を学習しています。実習として、「小松菜」を育て始めました。種まきから数日で、発芽しました。現在、すくすくと育っています。
「美味しい小松菜」に育つといいですね。しかし、ここからはちょっと大変です。「美味しい小松菜」は虫にとっても「美味しい」のです。2年生の皆さん、虫さんに先に食べられないように注意していきましょう!!

14日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、野菜ふりかけ、いりどり、小松菜の味噌汁、牛乳でした。

今年度も充実しています

画像1 画像1
画像2 画像2
本校は1階生徒玄関に近いところに、「コミュニティーギャラリー(地域の皆さんの作品です)」があります。
今年度も、新しい作品が充実しています。
コロナ禍で保護者の皆様もあまり中学校に来ることができませんが、機会があればご覧ください。

13日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、こめっこぱん、高崎ソース焼きそば、フルーツヨーグルト、牛乳でした。

12日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ご飯、鮭のごまマヨ焼き、のり酢和え、豚汁、牛乳でした。

文化部も頑張っています

運動部は春の大会が一段落し、次の大会に向けての練習が始まっています。
文化部も負けてはいません!コンクール等に向けて練習、活動に熱がこもってきています。頑張れ!片中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

市教育センターから指導主事の先生が来校

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、高崎特別研修に係る授業参観指導で市教育センターから2名の指導主事の先生が来校し、1年生の英語の授業を見学していきました。
いつもとはちょっとだけ違う雰囲気の中での授業はどうだったでしょうか?緊張したかな?

11日の給食

画像1 画像1
今日の給食は、食パン、ジョア、オムレツ、チリコンカン、米粉スープでした。

感染症対応

画像1 画像1 画像2 画像2
感染症対応のため、玄関や職員室入り口に手指消毒用のスプレーを増設しました。
職員室前には地域の方が持ってきてくれた美しい花と一緒に設置しています。少しでも気分が和らぐといいですね。
また、片岡中ではしばらくの間、部活動の時間を短縮します。身体を鍛えるとともに、休養もしっかりととって自分の身を守っていきましょう。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始め休業日(〜4/6)
4/5 PTA本部会議1
4/6 新3年新学期準備(13:15)

治癒証明書

給食室より

各種お知らせ

片岡中学校からのお知らせ

いじめ防止ポスター

いじめ防止

GIGAスクール関係