ようこそ金古南小学校へ!

4/11 給食

画像1 画像1
ちらし寿司・筑前煮・春野菜のみそ汁・チョコクレープ・牛乳
鶏肉、人参、ごぼう、れんこん、たけのこ、こんにゃく・・・味が良くしみたとてもおいしい筑前煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食のお手伝い

6年生が、1年生の給食の配膳の手伝いを一週間します。さすが6年生、手際がとても良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生へのプレゼント

6年生が、1年生へ渡すプレゼント作りに励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなし大作戦

たくさんの人と「おはなし」をして、マスを塗りつぶして、ビンゴを目指します。全員と「おはなし」できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級・学年開き  その1

いよいよ新しいクラス、新しい学年が動き始めました。自己紹介や係・委員会決め・教科書の確認、学年集会、身体測定・・・が、それぞれのクラス・学年で行われています。
急がずに、少しずつ新学期に慣れていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

身体測定(上):昨年よりどのくらい大きくなったかな。
1学期のめあて(中):真剣に考えています。
係・委員会決め(後):希望者の多い委員会もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/8 今年度最初の給食

画像1 画像1
発芽玄米ごはん・ポークカレー・コーンサラダ・牛乳
スパイスの香りと辛さがくせになる、コクのあるとてもおいしいカレーでした。
今年度も毎日の給食がとても楽しみです。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

4/7 1学期が始まりました。 その1

新任式<上>:今年度からお世話になる先生方の紹介がありました。
始業式<中>:担任発表です!
新しいクラスへ移動<下>:さすが6年生!きちんと一列で移動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

新しいクラスの緊張感も、自己紹介を通して、少しずつ和らいで行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

在校生が学級で活動している時間、体育館では、入学式が行われていました。その後、新1年生を加えての集団下校です。
今日は、お疲れさまでした。明日も笑顔で元気よく登校して来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新学期の準備が整いました。 その1

学校全体で、児童のみなさんの登校を心待ちにしています。
笑顔で元気よく登校して来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

「大きな目」と「大きな耳」と「大きな口」で、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

最高の一年にしよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新年度準備

新6年生が集合し、作業をしました。率先して働く姿に、「SWS魂」を見ました。
頼もしい子どもたちです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

とにかくよく働きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和4年度始まりました

4月は、新しい出会いの月。
新しい出会いを大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30