ようこそ金古南小学校へ!

4/13 給食

画像1 画像1
麦ごはん・春巻・ナムル・麻婆豆腐・牛乳
豚ひき肉、大豆、ねぎ、グリンピース、しいたけ、たけのこ、にら、豆腐・・・具だくさんで栄養満点の、とてもおいしい麻婆豆腐でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

ゆうあい

それぞれの教室で、先生の話をよく聞いて、しっかり活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 歯科検診

診てもらう時も待っている時も、姿勢がとっても良くて驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 算数

タブレットをテレビにつないで、答えを確認していきます。テレビ画面で見ると、答えが確認しやすいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 算数

友だちのノートに○付けをしました。先生のように上手に○が付けられたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 理科

予想して、めだかを描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数

ノートをきれいにまとめ、先生の問いかけにしっかり耳を傾け、じっくり考えて答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 国語

先生の話をよく聞いて、みんな真剣に学習に向かっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/12 給食

画像1 画像1
ロールパン・チキンのチーズ焼き・海藻サラダ・ABCスープ・牛乳
コリコリした食感の昆布とシャキシャキ野菜としその香りの味付けが食を進ませる、とてもおいしい海藻サラダでした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

交通安全教室 1年生

学校の周りを歩き、道路を安全に渡る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大校庭

みんなで鬼ごっこです。広い校庭を気持ち良さそうにかけ回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読「ちいさいおおきい」

言葉と体を使って、「ちいさいおおきい」を表現していました。豊かな表現力を静止画では伝えきれないのが残念です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春探し

学校内の春の植物を探し回りました。少しの時間に、たくさんの春が見つかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレット初期設定

クラスごとに年度始めの設定をします。子どもたちは、慣れた手つきでどんどん進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

タブレットを使った道徳の授業

タブレットに自分の考えを入力して、みんなで共有します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

花壇の草むしり

6年生が、理科で使う花壇を整えていました。この後の授業で、どんな植物を育てていくのでしょう。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/11 給食

画像1 画像1
ちらし寿司・筑前煮・春野菜のみそ汁・チョコクレープ・牛乳
鶏肉、人参、ごぼう、れんこん、たけのこ、こんにゃく・・・味が良くしみたとてもおいしい筑前煮でした。
今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

給食のお手伝い

6年生が、1年生の給食の配膳の手伝いを一週間します。さすが6年生、手際がとても良いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生へのプレゼント

6年生が、1年生へ渡すプレゼント作りに励んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

おはなし大作戦

たくさんの人と「おはなし」をして、マスを塗りつぶして、ビンゴを目指します。全員と「おはなし」できたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30