5月2日(月) 6年生 算数
ある数量の大きさを□以外の文字を使って表す学習をしています。問題を読んで、まずは□を使って考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(月) 5年生 道徳
教科書の「駅前広場はだれのもの」を読んで、きまりや約束は誰のために何のためにあるのか、「きまりを守ってない人」「困っている人」の役をしながら考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(月) 4年生 算数
折れ線グラフであらわす学習をしています。授業のはじめに今日のめあてをノートに書いています。定規を使って、めあてを青で囲んでいます。とっても見やすいノートになっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(月) 3年生 理科
たねからはじめに出てくる葉を「子葉」と学習し、早速外に出て観察をしました。タブレットで記録し、それをもとに観察記録を書くようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(月) 2年生 外国語活動
11〜20までの英語の言い方を学習しています。
1〜10までは言えても、11からは、まだ、ちょっと難しいようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月2日(月) 1年生 算数
「10はいくつといくつ」をみんなスラスラと言うことができ、拍手をしています。その後、教科書の問題で、10になる数字の組み合わせを見つけています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|