やるベンチャー4日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月19日やるベンチャー4日目となりました。終了報告の電話では「疲れました!」「大変でした!」という声もありますが、その日にしたことの報告も楽しそうに伝えてくれます。明日が最終日です。「お世話になりました!ありがとうございました!」としっかりお礼を言えると良いですね。

やるベンチャー3日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5月18日やるベンチャー3日目となりました。事業所で過ごすことに慣れてきたようです。自分からすすんで「〜しても良いですか?」と確認する姿や、小さな子ども達に声をかける姿が見られました。

5月17日やるベンチャー2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
やるベンチャー2日目です。事業所では接客や商品のチェックなどさまざまなことを体験させていただいています。学校では玄関の高いところを掃除したり、図書館の本を拭いたりしました。

やるベンチャー1日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日5月16日より5月20日まで2年生やるベンチャーウィークが実施されています。高崎市内のさまざまな事業所に受け入れていただいております。今日が事業所休業日の生徒は学校で奉仕作業を行いました。普段の掃除で手が行き届かない場所をすすんできれいにしてくれました。

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
5月2日5校時、避難訓練が行われました。地震発生後に火災も発生するという想定のもと、緊急時の行動について確認しました。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31