フォレストアドベンチャー

2組もアスレチックが始まりました。楽しんでいる生徒も少し怖がっている生徒もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

フォレストアドベンチャー

2組はこれからフォレストアドベンチャーが始まります。装具をつけて準備完了です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み

お昼を食べ終わった2組は、キャンプ場の施設で遊んでいます。チューブに乗って芝滑り!
画像1 画像1

昼食

2組は不二洞を見学した後、楽しみにしていたお弁当タイムです。
美味しくいただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2組 ランチタイム

先に鍾乳洞に行った2組はお昼を食べ始めました。みんないい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組 スカイブリッジ

スカイブリッジを越えてお昼になります。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野村 フォレストアドベンチャー

身軽にクリアする人、怖がりながら挑戦する人、さまざまです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鍾乳洞からスカイブリッジへ

とてもいい天気です。新緑の中を元気に歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2組 不二洞

これから鍾乳洞に向かいます。
画像1 画像1

上野村 川の駅に到着

この後、マイクロバスに乗り換えて不二洞に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

上野村校外学習 出発

いい天気になりました。実行委員さんたちの進行で出発式が行われました。元気にスローガンを唱和して行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 1年校外学習 前日 その2

 班ごとの役割もあるので、明日は一人一人が責任を果たせし、満足感や充実感を味わえるといいですね。フォトコンテストに向けた写真も楽しみです。体調を万全に整えて、明日登校してください。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5/17 1年校外学習 前日

 明日はいよいよ1年生の上野校外学習です。実行委員会による前夜祭(事前学習)が行われました。司会進行や担当による説明など、実行委員さんは堂々としていて頼もしかったです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

5/17 授業の様子(3年 音楽)

 3年生の音楽では滝廉太郎作曲の「花」の学習でした。
発声練習の校歌は、響きのある声が出ていて、さすが最上級生です。初めて歌う曲の音取りも早く、楽しそうに歌唱活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/17 授業の様子(2年 理科)

 2年生理科「金属の燃焼」では、加熱した金属を塩酸に入れた時の反応について実験を行っています。スチールウールとマグネシウムリボンを加熱したものとしないものを用意し、塩酸に入れるとどんな変化があるか、予想に照らし合わせて確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13 授業参観(1学年)

 中学校生活に慣れてきた様子を見ていただきました。出席率ほぼ100%ということで、お子さんへの思いや学校への関心の高さを再確認いたしました。職員一同、心してサポートしていきます。
生徒は少し緊張気味でしたが、いつも通り真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13 授業参観(3学年)その2

 大人に見守られていても、いつも通りの3年生でした。平常心を保ち、いざというときに自分の持つ力を発揮できる人になりたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

5/13 授業参観(3学年)その1

 2年学期末には、立志式の様子も見ていただきましたが、今日も多くの保護者の方に参観いただきありがとうございました。義務教育期間も10か月余りとなりました。今日の様子をもとに、進路実現に向けてよき相談相手になっていただければ幸いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/13 授業参観(2学年)

 新学期に授業参観を行うのは、3年ぶりです。
進級した2年生の授業に向かう姿はいかがだったでしょうか?1組は「英語」2組は「数学」でした。内容がだんだん難しくなりますが、粘り強く取り組んでいたと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

5/12 授業の様子(2年 体育)

 陸上競技の幅跳びとハードル走の学習です。
走り幅跳びでは、「3歩助走を極める」をめあてに、何本も練習を重ねていました。ハードル走でもうまく跳べるよう、試しの活動を繰り返していました。6月の校内陸上大会に向けて、得意種目が増えるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/31 学校給食費振替日
スクールカウンセラー来校日
6/1 3年第2回実力テスト
6/2 心臓検診(1年)
市よい歯のコンクール
6/3 少年の主張校内予選
6/5 県中体連春季大会(〜13日)
6/6 学クラブ1