【1年】校外学習に行ってきました

1年生、無事に校外学習から帰ってきました。
途中、天気の変化もありましたが、生徒たちはとてもリラックスして過ごせました。
学んだことを、今後の学びに役立てていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 校外学習出発式

令和4年6月3日(金)1年生校外学習がスタートしました。写真は出発式の様子です。本日は、軽井沢野鳥の森でオリエンテーションを行います。午後は、小諸城後、懐古園にいき、17:00学校到着予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休みの校庭

昼休み、元気に生徒たちが校庭で遊んでいます。とても楽しそうです。ざっと見て100人以上の生徒がいました。高南中は、男子バレー部、女子バレー部があることもあり、バレーボールの好きな生徒が多いです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

令和4年6月1日(水)今日の給食です。黒パン、マーガリン、ペンネのアラビアータ、キャベツスープです。ペンネは少し辛く中学生向きの味でした。キャベツスープは色合いもよく、とてもおいしかったです。1年生の給食は以前の様子です。給食当番の生徒の準備がとても早く丁寧でした。中学校生活にもだいぶ慣れてきました。高南中は、廊下がとても広いのがよさでもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30