スプーンづくり4
グルーガンでスプーンを接着しました。
スプーンの持ち手(木)の底の部分に自分の名前を書きました。 持ち手の部分にニスを塗りました。 スプーンづくり3
選んだ木をノコギリで切りました。
スプーンをさす部分の穴あけは職員の方がしてくれました。 切り口の部分はやすりをかけて滑らかにしました。 スプーンづくり2
スプーンの柄に使う木は「かえで」「くり」「さくら」です。。
見本のスプーンを手に取ってみたり、実際に木に触れ、手触りや木の形状などを見て一人ひとり決めました。 スプーンづくり1榛名湖散策6
榛名湖1周の散策が終わりました。
前半後半合わせて約2時間近く歩きました。 榛名湖荘が見えて安心したものの、玄関までの階段がかなりきつかったです。 榛名湖散策5昼食2ペロリといただきました。 昼食1ヒトモッコ山4羽化したばかりのトンボ ヒトモッコ山3ヒトモッコ山2ヒトモッコ山1榛名湖散策4水分補給 軍手をしてヒトモッコ山を歩きます。 榛名湖散策3榛名湖散策2榛名湖散策1榛名林間学校 到着所長さんの話を聞き、榛名湖周辺を散策します。 5/25 榛名林間学校気温の上昇も予想されますが、桜山小学校の5年生としての自覚ある行動をとり、楽しんできたいと思います。 4年生 校外学習全員元気に帰ってきました。 教科書だけでは学べないこと、たくさん経験してきました。 今日の学びを明日から生かしましょう。 4年生 高浜クリーンセンター6学校に戻ります。 |
|