城南小学校の毎日

親子交通安全教室を行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月8日(金)9時30分より1年生の親子交通安全教室を行いました。高崎警察署の警察官から 1、歩道をしっかり歩こう。2、飛び出しはしない。右左そしてもう一度右を見てから道を渡ろう。 3、信号を守りましょうという3つの話がありました。しっかり守りましょうね。

新入生が入ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(木)の10時から入学式が行われました。今年度は23名の新入生です。温かな雰囲気の中で、式が進行しました。時折、桜の花びらが式場内に流れ、学校を取り巻く全てが新入生を祝福してくれているように感じました。

4月7日の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和4年度が始まりました。「おはようございます!」と普段よりも大きな声で挨拶をしてくれる児童も多かったです。笑顔で登校する児童も多かったです。そんな児童に会いたくて今日も正門で登校指導をしました。みんな「いいクラス」にしようよね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/13 放課後学習
プール開き
6/14 1年絵の具指導 子発学校訪問 6年租税教室
6/15 学校保健委員会1
6/16 クラブ
6/17 学校公開日 情報モラル講習会 引き渡し訓練