6/17 期末テスト 最終日

 「手応えあります」「できなかったです」「疲れました」など、最終日の検温タイムで様々な感想を聞かせてくれました。テストが終わった後、何をするかが大事ですね。先生方のアドバイスを受容し、実行していきましょう。とりあえず、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/17 美術作品の掲示

 校内の廊下などに美術作品が飾られています。
1年生が授業で描いた「文房具のデッサン」は、鉛筆だけで色の濃淡や質感を表現しています。授業では、どこから光が入り、文房具のどこを照らしているかに気を付けて、描いていました。廊下の踊り場には、昨年の防火ポスター展で受賞した戸塚さんの作品が掲示してあります。
今後も皆さんの力作が増えると思いますので、西中美術作品展を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/15 初めての期末テスト(1年)

 緊張の面持ちですが、真剣に臨んでいます。
わからない問題があってもあきらめず、複数回見直しをして、粘り強く取り組んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/15 期末テスト 1日目

 1学期の期末テストが今日から始まりました。
3年生は、毎月力試しのテストを受けているので、計画的に勉強することの大切さはわかっていると思います。1学期の成績につながる大事な試験ですので、全力で挑んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/14 授業の様子(1年 技術)

 技術では「木材の性質をまとめよう」という学習で、板目板とまさ目板の違いを見つけていました。木材の特徴をよく理解して、丈夫で長く使える作品をつくりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/14 いよいよ明日から期末テスト

 西階段を3階まで上がると、掲示してあります。
さあ、1年生にとっては初めての定期テストが始まります。勉強方法やテスト対策をしてはいても、完璧ということはないと思います。直前まであきらめずに復習をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/13 授業の様子(2年 学活)

 上田校外学習のまとめを行っています。校外学習の後は、少年の主張予選や陸上大会など、慌ただしい日々でした。上田の旅をしっかり振り返り、次の行事や集団づくり生かしていきましょう。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 校内陸上大会 3年生の活躍

 全校を盛り上げてくれたのは、3年生でした。最上級生の集団の力をお手本に1,2年生も行事に本気になれる学年になってください。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

6/9 校内陸上大会 大縄跳び

 声を合わせ、気持ちを合わせ、一回でも多く跳ぼうとリーダーが鼓舞しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 校内陸上大会 綱引き その2

 生徒の団結力と担任の熱い思いが炸裂しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 校内陸上大会 綱引き その1

 どの学年も接戦の勝負でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 校内陸上大会 フィールド競技

 男子ハンドボール投げは野球部2,3年生の記録争いでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 校内陸上大会 トラック競技 その2

 大きな声援に応えるように力走しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 校内陸上大会 トラック競技

 各レース熱戦が繰り広げられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9 校内陸上大会 開会式

 生徒会長の呼びかけに士気が高まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9(木) 校内陸上大会 開会式

開会式式に合わせて晴れました。楽しみにしていた陸上大会が始まります
画像1 画像1
画像2 画像2

6/9 準備 その2

 グラウンド整備の様子を見ていた1年生数名が、何か手伝えることがないかと玄関に降りてきました。先輩たちの背中を見て、行動できて素晴らしいです。初めて行うクラス対抗行事です。全員が本気で挑み、大会を盛り上げてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6/9 校内陸上大会 準備

 連日の雨で校庭が緩んでいます。少しでも安全な状態で実施したいので、開会式は10:45〜、競技開始は11:20〜 午後の団体競技は13:45〜 とさせていただきました。 
 体育委員や有志が朝早くに集まり、コース整備やテント張りなどの準備をしてくれています。積極的に仕事を見つけて動く姿が清々しいです。ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 読み聞かせ

 ボランティアさんは、毎回さまざまな本を紹介してくださり、読み方も工夫され、時々生徒たちから笑いも生まれます。
次回もどうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/8 今年度初めての読み聞かせ

 昨年度までは、感染症対策で実施できないことも多かった読み聞かせですが、今年度は予定通りスタートできました。
いつもお世話になっているボランティアの方々の読み聞かせを真剣に聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/17 期末テスト3日目
6/21 西中校区こども会議