7/7 授業風景(2年 生活科)

 2年生は学校周辺の町探検に行きました。その後、タブレットを使って地図にまとめました。よく知っている場所でも、注意してみてみると気づかなかった建物や樹木、草花を発見することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/6 授業風景(2年 図工)

 「しんぶんしとなかよし」という題材で、新聞紙を使って思い思いの作品を作っていました。みんな自分の作品に大満足でした。
画像1 画像1

7/5 給食風景(4年生)

 4年生は、毎日全員が完食しています。給食中は静かに集中して食べ、全員のお皿がきれいになります。食缶もすべてからっぽです。心も体もたくましく成長しますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 授業風景(3年音楽)

 タブレットの録音機能を使って、リコーダーの練習をしていました。自分たちの演奏を聴いて、改善するところを班で話し合いながら、よりよい音になるよう工夫していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/1 授業風景(3年体育)

 毎日うだるような暑さが続いています。こんな日はプールに入るのが一番。ですが、高温になりすぎると危険なため、入れなくなってしまいます。今日は2時間目に3年生が水泳学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31