少年の主張校内大会3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学校に入学し初めての校内少年の主張大会でしたが、みんなしっかりと主張を聞くことができました。そして、気が付いたことをメモしていました。 少年の主張校内大会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 別室にいた発表者が教室に戻ると、大きな拍手が聞こえてきました。 発表が終わるたびに、投票に備えて気が付いたことをしっかりメモしていました。 少年の主張校内大会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は体育館で、撮影された6名の主張を聞きました。一番よかった主張を選ぶために、メモもしっかりとっていました。 授業の様子2年4組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えなどをプリントへ記入するのではなく、タブレットに直接入力しています。タブレットは様々な使い方ができます。 授業の様子2年3組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを利用し、調べた内容を( )の中に入れてまとめています。 友達とも確認し合いながら行いました。 授業の様子2年2組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 会話の練習で使用するために先生が写真を撮影してきました。 デジタル教科書も使用しています。 授業の様子2年1組![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二酸化炭素の中でマグネシウムが燃焼する様子を観察しています。 その後、学習のまとめを行いました。 雹の被害![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4階のガラスが2枚割れるなど、本校も雹の被害がありました。 雹(ひょう)![]() ![]() ![]() ![]() 写真は、少し落ち着いてから撮ったものですが、校庭に氷の粒が川のように流れる様子を初めて見ました。 今後、改めて自然災害には十分注意しなければならないと感じました。 少年の主張校内大会に向けて(1年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生らしい主張で、立派にメッセージを発信していました。 少年の主張校内大会に向けて(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人とも立派に発表していました。練習の成果を発揮できたのではないでしょうか。 少年の主張校内大会に向けて(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生の学年代表の生徒のスピーチのビデオ撮りをしました。 少年の主張 学年選考会の様子(3年生)4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そして本日の学校代表選考会に・・・。 少年の主張 学年選考会の様子(3年生)3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 少年の主張 学年選考会の様子(3年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ主張がはっきりしていました。 少年の主張 学年選考会の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ※3年の学年選考会は5月27日に行われました。 少年の主張 クラス選考会の様子(3年生)2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ※この様子は5月20日のものです。 クラス代表に選ばれた生徒は、学年代表選考会に臨みます! 少年の主張 クラス選考会の様子(3年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表を聴いて、気が付いたことをかいておき・・・。 一人一人が審査員となります。 少年の主張 クラス選考会の様子(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、クラスごとに学級代表を選びました。 ※この様子は5月に各教室で選考会を行っている様子です。 理科の授業の様子 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用し、写真や絵を一人一人が見ながら授業を進めていました。 |
|