9/1 学級の様子(3・4・5組)

 3・4・5組は、学活の時間でした。個に応じた取り組みがなされていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 学級の様子(6年生)

6年生は、1・2組合同で運動会の団役員を決めていました。最高学年として、下級生を引っ張っていこうという意気込みが感じられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 学級の様子(5年生)

5年生は運動会の団役員を決めていました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 学級の様子(4年生)

今日から新しい担任になりました。他己紹介をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 学級の様子(3年生)

3年生は学級の係を決めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 学級の様子(2年生)

 2年生は、運動会で踊るダンスの動画を見たり、配りものをしたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 学級の様子(1年生)

 1年生は2学期の生活面における注意事項を説明したり、夏休みの思い出を発表し合ったりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/30 2学期に向けた準備 先生編1

 2学期もいじめ0を目指し、子どもたちが安心・安全に過ごせるようにするために、私たち職員はどんな言葉がけや接し方をすればよいか、また、子どもたちの学力を今よりもっと伸ばすためはどんな手立てが必要かなど、班に分かれて話し合ったり、動画をもとに研修をしたりしました。
 子どもたちの笑顔のために、子どもたちの成長のために、2学期もチーム上郊で頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2

8/30 2学期に向けた準備 先生編2

 一人1台タブレットの導入で、パソコン室のパソコンが撤去されました。空き教室となったため、そこを英語ルームとして使うことになり、机やいすの設置、片づけを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 いじめ防止子ども会議

 高崎市のいじめ防止子ども会議がリモートで開かれました。児童会の代表児童が参加し、班別協議を行いました。協議内容は「つらいときのサインの出し方とその受け止め方について」です。「高崎サイン」について、具体的な話合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 図書貸出日

 夏休みの課題を提出すると、一目散に図書室へ向かう子どもたちがいました。今日は50人の貸し出しがありました。夏休み中は150名ほど足を運んでくれました。2学期もたくさん本を読んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 作品提出日

 長かった夏休みも、残りわずかとなりました。今日は、作品や課題を提出する日でした。久しぶりに子どもたちに会い、元気な声を聞くことができ、嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 夏休み(工事の様子)

 トイレの洋式化工事が始まりました。また、校庭の桜の木の伐採も行われました。トラックやクレーン車が出入りしていますので来校の際はお気を付けください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/25 夏休み(図書の貸し出し)

 今日は、夏休み1回目の図書の貸し出し日でした。約30名の児童が来てくれました。静かに本を読んでいる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1学期最終日の様子(6年)

夏休みに向けての話をしていました。小学校生活最後の夏休みを満喫してほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(5年)

通知表の配布をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/20 1学期最終日の様子(3・4・5組)

 夏休みに向けた話をしたり配りものをしたりしていました。休憩も大事。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(4年)

担任の先生との最後のお別れです。子供たちがいろいろと考えて準備をしてくれていました。涙あり笑いありの思い出に残る最終日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(3年)

夏休みに向けての話や、通知表の配布をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/20 1学期最終日の様子(2年)

 夏休みに向けての話や、一人一人にコメントをしながら通知表の配布をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30