9/5 実力テスト

 今日は、3年生は第4回実力テスト、1,2年生は休み明けテストを行っています。夏休み中にこつこつと復習や苦手教科の克服をしてきた成果を発揮してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 授業の様子(2年 学級活動)

 2学期の個人目標を発表していました。
中学校生活が約半分終える2年生にとって、自分の課題やなりたい自分、身に付けたいことなどが明確になってきたようです。挙手して、自分の目標を発表していて立派でした。グンと成長する2学期にしてください。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/2 授業の様子(3年美術)

 3年生の美術は、ピカソの「ゲルニカ」の鑑賞です。ちょうど、ピカソについて調べているところでした。ピカソは何を表現したかったのか、ピカソの人物像を知ることで、作品の見方も変わってくると思います。
画像1 画像1 画像2 画像2

9/1 2学期初日、教室の様子

 2年生には転入生が新しく仲間に加わりました。早く学校生活に慣れてもらえるよう、サポートしていきましょう。 
 身体測定の順番を待っている時間は、夏休みの思い出などを語り合っているクラスが多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 2学期始業式

 熱中症対策や感染対策を取りながらの夏休みで大変だったかと思いますが、2学期の初日に元気に登校できました。日に焼けてたくましくなった姿に会えて、とても嬉しく思います。始業式後に、2学期からお世話になる江原先生の新任式を行いました。
 個人やクラスの目標に向かい、力を伸ばすために、苦しいことから逃げずに頑張り抜く2学期にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/6 スクールカウンセラー来校日
9/8 平和美術展〜14日
9/9 いじめ防止ポスター展〜15日
9/12 やるベンチャー(2年)