音楽(小学部6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽では、
「カレーライスのうた」「トンボのめがね」「やまのおんがくか」「ジンギスカン」を
今月取り組んでいます。

子どもたちは、
音楽が大好きで、活動にとても意欲的です。

2学期が始まりました!小学部6年

音楽1 音楽1
音楽2 音楽2
音楽3 音楽3
2学期が始まりました。音楽の様子をご覧下さい。

【小学部3年】初めての習字

画像1 画像1 画像2 画像2
初めての習字を行いました。
初めて使う道具に興味を示しながら、墨をいっぱい付けてダイナミックに書く子や、一筆一筆丁寧に書く子様々でした。初めての習字上手に書けました!!

表彰(小学部6年生)

令和4年度『歯と口の健康に関する図画・ポスターコンクール』で、
第1位の表彰を受けました。

おめでとうございます。


画像1 画像1 画像2 画像2

【小1】2学期が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
 9月1日(木)に2学期始業式がありました。給食も始まり、1学期の生活リズムを取り戻しつつあります。
 朝運動では『ラジオ体操』の他に『オースージー』や『バナナくん体操』など楽しい曲に合わせて体を動かしています。にこにこ笑顔で活動する様子が見られました。

【小3年】8月のお誕生日会をしました!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
音楽の授業で8月の誕生日会を行いました。
誕生日だった子たちは、みんなが歌ってくれた誕生日の歌で
体を揺らしたり、手を振ったりして大喜びでした。

お友達から誕生日カードをもらうと、どの子もしっかり
お礼を言うことができ「さすが3年生!!!」だと思いました。

8月生まれのみなさんお誕生日おめでとうございました♪

2学期が始まりました! (中学部1年)

9月1日から2学期が始まりました。
2学期もよろしくお願いします。
2日から授業が始まり、書写や水泳を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期が始まりました!(小学部4年)

画像1 画像1 画像2 画像2
 1日から2学期が始まりました。4年生の子どもたちの元気な姿が見られて嬉しく思います。1日の始業式ではみんなの歌「夜に駆ける」を踊りました。2日からは学習も始まり、集中して取り組むことができました。2学期も頑張ってほしいと思います。

小学部3年 始業式のようす

画像1 画像1
 2学期が始まりました。小学部1年から小学部3年がプレイルームに集まりました。児童生徒会の歌を聴いたり、校長先生のお話を聴いたり、ダンスを踊ったりしました。落ち着いて活動することができていました。さすが、3年生です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30