練習前半![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 安全確認の声もしっかり出せています。 試走コースを確認する子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 代表児童による模範演習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 交通公園所長さんの話を真剣に聞く子どもたち![]() ![]() ![]() ![]() 和田橋交通公園に到着![]() ![]() ![]() ![]() 10/6 3年生 和田橋交通公園交通教室![]() ![]() ![]() ![]() 午前、午後と1クラスずつ和田橋交通公園に行ってきます。 6日の午前中は3年1組です。 学力ぐんぐんだよりNo.6
学力ぐんぐんだよりNo.4を配布文書に掲載しました。
![]() ![]() 3年 音楽でタブレット利用![]() ![]() 録画した動画を自分で見て「できていること・よかったこと」や「直した方がよいこと」を確認していました。 2年生 国語でタブレット利用![]() ![]() 「さけが大きくなるまで」のような説明的な文章では、順序や時、場所を表す言葉などを捉え文章を読み取っていきます。 今回の学習では、子どもたちのタブレットに送信された「さけが大きくなるまで」から表す言葉や場所を表す言葉を見つけ、印をつけていました。 イスを出して全体練習![]() ![]() この日の全体練習は、運動会当日と同じように教室からイスを団席まで持っていきました。 そして、団席から開閉会式の場への移動を確認しました。 その後、団ごとに応援合戦の練習を行いました。 図画工作でもタブレットを利用して![]() ![]() 図画工作でもタブレットを有用に活用しています。 給食![]() ![]() ![]() ![]() 運動会全体練習![]() ![]() 今日の全体練習では、閉会式の確認と応援合戦の練習を行いました。 ![]() ![]() 5年外国語 動物なりきりクイズ![]() ![]() ![]() ![]() クイズはたくさん動物の特徴の描かれた絵を使って問題を作りました。タブレットを使って、画像を配信して同じ絵を共有しました。今回は、カラーで見やすいことは子どもたちにとって分かりやすかったし、紙を削減できたことは、地球にとって有効でした。 クイズの答えは分かりましたか?I am a penguin.ペンギンでした。 5年 英語 デジタル教科書を使って![]() ![]() デジタル教科書を大型テレビに投影して学習をしました。 4年生 理科 タブレットを活用して![]() ![]() 子どもたちは、タブレットを持って校庭に出て行き、自分が見つけた動物を撮影しました。その後、理科室に戻り自分が撮影した画像をもとに記録カードを作成しました。 就学時子育て講座![]() ![]() ![]() ![]() 就学時健康診断![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日(金)
・麦ごはん
・ハヤシライス ・牛乳 ・カップヨーグルト 写真(中) 3の4の給食の配膳 写真(下) 10月の給食に提供される魚クイズ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 就学時健康診断の会場設営
就学時健康診断の体育館の会場設営も終わりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|