上野三碑「世界の記憶」(世界記憶遺産)登録6周年!!   本校では1年生のふるさと学習や2年生の自然歩道清掃活動で校区内にある上野三碑を題材にした学習活動を行っています。

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
高崎駅に到着。
解散式をして全行程を終えました。
事故、怪我、病気もなく行ってこられたこと、何よりよかったと思います。
保護者の皆様、お迎え、ありがとうございました。

乗車

画像1 画像1
全員無事に乗車しました。
高崎まで2時間少々です。

帰路

画像1 画像1
新高岡駅ホームで乗車待ちです。
ここで乗り込めれば、旅もほぼ完了です。

新高岡駅

画像1 画像1
新高岡駅に着きました。
乗車まで少し待ちます。

瑞龍寺のお坊さん

画像1 画像1
画像2 画像2
お坊さんです説明は、わかりやすく面白いもので、聞いていて飽きませんでした。

瑞龍寺見学

画像1 画像1
画像2 画像2
お坊さんの説明を聞きながら見学しています。

瑞龍寺

画像1 画像1
画像2 画像2
富山県高岡市の瑞龍寺に着きました。

ラストスパート

画像1 画像1
画像2 画像2
食事の後はお買い物タイム。
クーポン券が使える最後のお店なので、みんな必死です。

昼食(2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
2組の食事会場は、海が見えるオシャレなお店でした。

10月24日

画像1 画像1
ゆめろーる 牛乳 かあちゃんのおっきりこみ 五目豆 りんご

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
予定よりやや遅れ、生徒にとっては「やっと」昼食です。

イルカショー

画像1 画像1
画像2 画像2
イルカやアシカのショーを楽しみました。

お土産

画像1 画像1
画像2 画像2
旅行振興のためのクーポン券3000円をいただいたので、お土産選びも熱が入ります。

能登島水族館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
能登島水族館に到着です。
班別に見学をしたり買い物をしたりしています。
11:30からイルカショーが始まります。

能登島へ

画像1 画像1
橋を渡って能登島に入りました。

遊覧船

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
遊覧船に乗り、巌門という波に浸食されてできた岩のアナを見学しました。
海なし県民には荒い波に感じられました。

日本海

画像1 画像1
画像2 画像2
日本海が見えてきました。

出発

画像1 画像1
画像2 画像2
バスに乗り込み、2日目の日程に向けて出発します。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の時間になりました。
眠そうな生徒もいますが、みんなしっかり食べています。

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
金沢の朝は雨です。
生徒は荷物を積み込み、これから朝食となります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

各種お知らせ

学校評価

学年だより