1学期終業式2
●安全担当から
「こい夏休み」の平仮名の部分についてお話がありました。 「こ」…交通安全に気をつけて 「い」…「いかのおすし」について 「み」…水の事故に気をつけて ●生徒指導担当から 配付した「楽しい夏休みの過ごし方」(家庭掲示用)の記載事項から、「こんな過ごし方はどうかなぁ?」という内容の〇×クイズを行いました。 ※ご家庭でもお子さんと一緒に確認して、目に見える場所に掲示してください。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/20 1学期終業式1
薄曇りでしたが、さわやかな心地よい風が吹く中、1学期の終業式を校庭で行うことができました。
子どもたちの校歌を歌う声が響き渡るのを聞いて幸せな気持ちになりました。 今学期も、子どもたちが安心して安全に通える学校づくりをめざし、感染症拡大防止対応や熱中症対応等について教職員一同取り組んでまいりました。 大きなけがや事故もなく、1学期を終えることができたのも保護者の皆様、地域の方々のご理解とご協力があってのことと感謝いたします。 ありがとうございました。 終業式の次第 ・校歌 ・校長の話 ・交通安全の話(安全担当より) ・夏休みの過ごし方(生徒指導担当より) ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 ワックスがけ
子どもたちが下校した後、担任の先生たちが教室の床のワックスがけをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1学期最後の昼休み
1学期最後の昼休み
子どもたちは元気に外遊び 先生やALTの先生と一緒に遊ぶ姿も見られました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の4 清掃
机や椅子、引き出しやロッカーなど丁寧に掃除しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学力ぐんぐんだよりNo.4
学力ぐんぐんだよりNo.4を配布文書に掲載しました。
![]() ![]() Weekly English![]() ![]() 不定期ではありますが、収録したものを、お昼の放送で紹介しています。 ![]() ![]() さようなら 桜山小![]() ![]() お昼の放送で、さようならのメッセージを英語と日本語で伝えてくれました。 「短い間でしたが、ありがとうございました。 1学期は楽しくてあっという間に終わってしまいましたが、一緒に英語の授業を頑張ってくれて、中休み、昼休みも仲間に入れてくれてありがとう。 これからも英語を楽しく頑張ってください。 Thank you!!」 ![]() ![]() 7/19 1学期最後の給食
今日のメニュー
・丸パン ・牛乳 ・タンドリーチキン ・アーモンドサラダ ・キャベジスープ ・ガリガリ君ソーダ味 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 清掃
教室内のロッカーや普段手の届かない箇所の清掃をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 1学期のまとめ
1学期に学習した内容で問題を作りました。
計算あり、漢字あり… 社会の問題が多かったようです。 全員の問題に回答した後、答え合わせをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の2 クラスレク
たからさがし
友達が隠した宝(色磁石)を一人一つずつ探し出すゲームをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の5 お楽しみ会
体育館でお楽しみ会をしました。
・フラフープリレー ・こおりオニ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 1学期のまとめ
1学期に学習した内容でクイズを出し合いました。
各教科から出題されていて、回答に迷う難問もあり、4択もあり…バラエティーにとんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5の4 理科
自由研究のまとめ
eライブラリ1学期の学習した内容の復習 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 音楽
♪ラバーズコンチェルト♪
グループ内で順番に木琴、鉄筋、リコーダーのパートに分かれて練習しました。 最後に担当する楽器を決めて全員で合奏しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3の2 クラスレク
クラスレクを校庭でしました。
・かわりおに ・ドッジボール ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の5 国語
絵日記
3連休楽しかったこと、家族で出かけたこと、プールに行ったこと…など思い出していました。 「あれもした」「これもした」でも何を書いたらいいのか?? 悩む姿もかわいらしかったです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の4 タブレット
eライブラリの「こくご」「さんすう」の課題に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の3 タブレット
eライブラリ「こくご」の課題に取り組みました。
平仮名を読んだり書いたり、言葉を作ったり・・・ 子どもたちは操作を覚えるのは早く、楽しく学習を進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|