ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

課題提出の様子(2年)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の作品と友達の作品を見比べながら提出していました。友達が作った作品などはやはり気になりますね。
みんな無事に課題提出が終わりホッとしていました。

課題提出の様子(2年)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月23日は2年生の課題提出日でした。
クラスごとに30分ずつ時間をずらしての提出です。夏休み中に頑張った課題や作品をしっかりと提出することができました。

1学期を振り返って(2年生)2

画像1 画像1
画像2 画像2
フォーメーションを変えてダンスの練習を行っています。
だんだんと慣れてきたようで大きな動きで踊っていました。

校庭で踊ることは小学校の運動会で慣れているので、最初はぎこちなかった動きも、どんどん上手になっていきました。

1学期を振り返って(2年生)1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生 体育大会のダンスの未公開写真を紹介します。

最初に授業で練習していたダンスの振り付けを確認しました。
振り付けを思い出しながら、みんな楽しそうに踊っていました。

課題提出の様子(1年)2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 提出場所を確認し、自分でチェックをしていました。1年生なのに大きな混乱もなく、スムーズに提出していました。

 みんなよくがんばりました。

課題提出の様子(1年)1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、8月22日(月)は1年生の「夏休み課題提出日」でした。

 朝9:00〜11:00の間に各自宿題を持ってきて、自分のクラスの指定された場所に提出していました。都合のよい時間に持って来たので、密になることはありませんでした。

1学期を振り返って(水泳の授業3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25m何本も泳いだ後は、少しビーチボール等を使ってお楽しみタイムもあったようです。短い時間でも、子どもたちの嬉しそうな顔が印象的でした。

1学期を振り返って(水泳の授業2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 25mいろいろな泳ぎで泳いでいました。

 今はラッシュガードを着ている生徒がたくさんいます。

1学期を振り返って(水泳の授業1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3階から見たプールの授業の時間の初めに行う「水慣れ」をしているところです。

 距離をとって体を水に慣らしているのがわかりますね。

全国大会 陸上4×100mリレー ゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アンカーは、最後は3校の勝負!
 僅かな差でしたが、結果は3位でした。
 惜しくも優勝は逃しましたが、予選で出した群馬県の新記録を、再度、塗り替える素晴らしいタイムでゴールしました。
 大きな舞台でベスト記録を更新できたのは、大きな自信になったはずです。

全国大会 陸上4×100mリレー 決勝レースの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 第一走者から第二走者にバトンが渡たり・・・。
 第三走者からアンカーにバトンをつなぎ、最後の直線。
 ゴールに向けて一直線!

全国大会 陸上4×100mリレー決勝 レース選手紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 レース前の選手紹介の様子です。

防火設備の点検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
万が一の火災に備え、防火設備の点検整備を行いました。1日かけて全ての防火設備を点検してもらいましたので、これからも安全に学校生活を送ることができます。

全国大会 陸上

画像1 画像1
 決勝のレースに向かう選手の様子です。リラックスしていていい雰囲気ですね。
 女子のリレーが終わり、いよいよレースが始まります。

全国大会 陸上

画像1 画像1
 群馬県団のテントによって、決勝レース前の最後のアップに向かうようです。チーム群馬、みんな応援してくれています。心強いですね。

給食室エアコン設置工事 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食室の外側に、いろいろな機材とケーブルが設置されています。少しずつ、設置が完了してきました。

部活動の研修会

画像1 画像1
 夏休み中に部活動の運営方法等について、教育委員会の学校体育担当だった本校の教頭が講師となり研修会を開催しました。

 密を避けるため2日に分けて人をかえて研修しました。具体的には、声掛けの仕方や目標設定の仕方など、部活動運営のノウハウを伝えていました。

全国大会 陸上4×100mリレー

画像1 画像1
 福島県で行われている陸上の全国大会。4×100mリレーの予選を1位で通過しました。
 記録はベストタイムを出しました。そかも、記録は群馬県の新記録です。
 明日の決勝でも自信を持って臨んでほしいと思います。
 NHK Eテレで放送されます。放送予定時刻は15時40分ごろとなっています。みんなで応援しましょう。

防火シャッター点検・整備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒の安全を守る取組として、防火シャッターの点検・整備を行いました。煙を感知すると正常にシャッターが下りるか等の点検です。防火シャッターが下り始めると、約20秒ほどで閉まりました。

駅伝練習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日の練習は、ウォーキングとジョギングです。ランニングフォームを確認しながらひとりひとりが目的意識を持って汗を流していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31