5月12日(木) 3年2組交通安全教室9
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。
いよいよ一人一人が実際に自転車に乗ってコースに出ます。 5月12日(木) 3年2組交通安全教室8
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。
いよいよ一人一人が実際に自転車に乗ってコースに出ます。 5月12日(木) 3年2組交通安全教室7
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。
いよいよ一人一人が実際に自転車に乗ってコースに出ます。 5月12日(木) 3年2組交通安全教室6
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。まずは自転車に乗らず、乗り方を学びます。発進の仕方、止まり方、安全確認などをしっかりと教えていただきました。
5月12日(木) 3年2組交通安全教室5
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。まずは自転車に乗らず、乗り方を学びます。発進の仕方、止まり方、安全確認などをしっかりと教えていただきました。
5月12日(木) 3年2組交通安全教室4
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。まずは自転車に乗らず、乗り方を学びます。発進の仕方、止まり方、安全確認などをしっかりと教えていただきました。
5月12日(木) 3年2組交通安全教室3
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。まずは自転車に乗らず、乗り方を学びます。発進の仕方、止まり方、安全確認などをしっかりと教えていただきました。
5月12日(木) 3年2組交通安全教室2
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。まずは自転車に乗らず、乗り方を学びます。発進の仕方、止まり方、安全確認などをしっかりと教えていただきました。
5月12日(木) 3年2組交通安全教室
3年2組の子どもたちが、和田橋交通公園で交通安全教室(自転車)を受けてきました。天気がよく、とても暑い中での実施でした。自転車の安全な乗り方について学習してきました。まずは自転車に乗らず、乗り方を学びます。発進の仕方、止まり方、安全確認などをしっかりと教えていただきました。
5月11日(水)のオオムラサキハウス
今日、ハウスを見に行くとオオムラサキの幼虫が3匹見つかりました。
5月11日(水)の給食・牛乳 ・きつねうどん ・大豆の磯煮 ・ヨーグルト 5月11日(水)の学校生活より9
4校時、4年1組は社会の授業でした。暮らしを守る森林のはたらきについて学習していました。
5月11日(水)の学校生活より8
4校時、4年2組は算数のまとめをしていました。作業が終わった子どもは、自分のできることをしていました。
5月11日(水)の学校生活より7
4校時、6年2組は道徳の授業でした。「白神山地」という教材で「郷土の文化や伝統を育てた先人の努力を知り,郷土のよさを大切にして,郷土を愛する心情を育てる」ことをねらいとしています。
5月11日(水)の学校生活より6
4校時、6年1組は総合的な学習の授業でした。上野三碑の一つである「山上碑」について学習していました。
5月11日(水)の学校生活より5
4校時、2年3組は国語の授業でした。説明文「すみれとあり」の学習をしていました。
5月11日(水)の学校生活より4
20分休みの様子です。天気がよかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
5月11日(水)の学校生活より3
20分休みの様子です。天気がよかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
5月11日(水)の学校生活より2
20分休みの様子です。天気がよかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
5月11日(水)の学校生活より
20分休みの様子です。天気がよかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
|
|