9月16日(金) 3年生 国語
ローマ字を学習しています。濁音や小さい「ゃ」「ゅ」「ょ」も書けるようになりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月16日(金) 2年生 学級活動
運動会のクラスのめあてを話し合った後、個人のめあてを考えてカードに書いています。ダンスのこと、徒競走のこと、玉入れのことなど、出場種目ごとに考えて、たくさん書いている子もいます。やる気が伝わってきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月16日(金) じゃんぴんなっぷ
校庭いっぱいに広がって、リズムに乗って楽しそうに踊っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月16日(金) 鼓笛練習
爽やかな秋晴れの下、校庭で鼓笛の練習を行っています。退場の練習を中心にタイミングを合わせました。行進しながら演奏するのは難しいようでしたが、繰り返すうちに列も音も揃ってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 運動会係別打合せ
運動会の準備をはじめています。委員会ごとに担当があり、練習や準備を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) じゃんぴんなっぷ
体育館で隊形移動を確認しています。最後はそれぞれが考えた決めポーズで終わるようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 3年生 算数
10倍した数をさらに10倍するとどうなるのか考えています。25の10倍は、250で、さらに10倍するといくつかな?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 4年生 理科
月について調べたことをまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 1年生 図画工作
「いろいろな かたちのかみから」
紙の形に合うものをみつけて、くれよんで描きました。とても素敵な作品ができましたね。 ![]() ![]() 9月15日(木) 1年生 国語
漢字の学習をしています。先生から、書くポイントを聞いています。鉛筆の持ち方や姿勢にも気をつけて練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 5年生 国語
大造じいさんの立場になって、「山場」の部分を書き換えるためのポイントを確認しています。どんな山場になるのか楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 20分休み
1年生と2年生でなかよく遊んでいます。勢いよく前に出るとバランスを崩して落ちそうになり、それでも、なんとか踏ん張って、じゃんけんまで進んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 6年生 国語
「物語をつくろう」
本時は物語の展開を考えて、あらすじを書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 雷光
校庭での練習が始まりました。場所を確認した後、早速音楽に合わせて踊りました。最後まで、腰を低くして全身を使って表現しています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月15日(木) 平和美術作品展
昨日まで、シティギャラリーに展示されていた本校の代表作品です。
![]() ![]() 9月14日(水) 昼休み
今日は暑いので体育館での練習は中止して、冷房のある教室で練習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日(水) 雷光
最初から最後まで踊りが完成しました。一つ一つの動きをみんな力いっぱい踊っているので、その姿は圧巻の力強さです。本番がとても楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日(水) 4年生 算数
2けたの数でわる筆算の練習問題を解いています。数をよく見て、慎重に商を立ててます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日(水) 5年生 算数
偶数や奇数について学習しています。教室にも偶数、奇数と順番に並んでいるものを見つけたようです。カレンダーの日付けに着目しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月14日(水) 1年生 算数
10+5や15-5の計算の仕方を勉強しました。ノートにまとめを書いて、赤の線で囲みました。最後に、練習問題も解いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|