新1年生の保護者様 食物アレルギー対応が必要な場合は、学校までご連絡お願いします

4年校外学習

 午後は体験活動をしました。子どもたちは様々な体験の家に分かれて作品作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習

 自由散策の後はお待ちかねの昼食です。みんなとっても美味しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生校外学習

 たくみの里で里山を散策しました。地図を片手にグループで協力しながらの活動はちょっとした冒険でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもほり 2年生

さつまいもほりをしています。大きく育ったかな?

自分たちで育てたさつまいもはどんな味がするかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その7

画像1 画像1
2年生の様子。

国語では、漢字の練習をしています。みんなで『空書き』をして筆順を覚えています。

道徳では、自分たちの住む地域について考えています。自分たちが住む地域のいいところはどんなところかな?考えてワークシートに書いています。
画像2 画像2

授業の様子 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の様子。

読み聞かせをしています。先生の話をよ〜く聞いています。どんなお話かな?

持久走練習では、女子が走っているところを男子が応援しています。応援の声が響いています。

授業の様子 その5

画像1 画像1
たんぽぽ組。

一人一人のペースに合わせて算数や国語の学習をしています。

みんな頑張っています!
画像2 画像2

授業の様子 その4

画像1 画像1
3年生。

理科では、太陽の光を調べています。影がどんなふうにできるかな?

英語では、アルファベットの学習をしています。ゲームをして楽しみながら、アルファベットを覚えています。
画像2 画像2

授業の様子 その3

画像1 画像1
1年生は20分休み持久走の練習をしています。

みんな一生懸命走っています。あきらめないで走っていてえらいです!
画像2 画像2

授業の様子 その2

5年生の様子。

国語では、ディベートの学習を学習しています。どんなテーマでディベートをするのかな?楽しみですね。

算数では、分数の大きさ比べをしています。どこに注目するといいのか、考えています。練習問題で、力をつけています。

音楽では、連合音楽祭で発表する歌の練習をしていました。いいハーモニーを奏でられるように頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子 その1

6年生は、校舎の絵の色塗りをしています。校舎をタブレットで撮影し、その画像を8分割にして、描く場所を意識して丁寧に描いています。

社会でもタブレットを活用しています。教科書の絵をタブレットに映し、細かいところを拡大して見ながら、気付いたことを書き込んでいます。タブレットは便利です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生校外学習

4年生が校外学習に出発しました。

「たくみの里」で体験活動をします。

楽しんできてください。いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

 今日の給食の献立は「キムチチャーハン、ワカメの辛味スープ、シュウマイ(2個)、牛乳」でした。
画像1 画像1

6年生 体育

 6年生は体育でマット運動をしています。月曜日の1時間目ということで担任から、ケガ防止の説明がありました。準備運動後に様々な技に挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 総合的な学習

 5年生は総合的な学習の時間に「防災についてまとめよう」の最終段階です。発表までもう少し。頑張ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

3,4年生 理科

 理科で3年生は「太陽の光について調べよう」、4年生は「空気と水」の学習をしています。3年生は「光とかげ」についてまとめました。4年生は注射器の中に水を入れて押す実験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

持久走コースの確認

 1年生、2年生は来週の持久走コースの確認をしました。六郷小学校の持久走は校舎の周りを周回するコースになっています。間違えないようにしっかりと確認しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 授業風景

 6年生は算数で「角柱と円柱の体積」について学んでいます。今日は複合図形の体積を求める学習をしました。
 社会では室町時代の墨絵を体験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 授業風景

 4年生は図工で「運動会の絵」の仕上げをしました。また、学活で校外学習のグループごとの話し合いもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 研究授業

 2年生のクラスで国語の研究授業がありました。2枚の写真を見て間にあるべき写真の出来事を想像して伝え合うという内容でした。子どもたちの文章もしっかりと書け、活発な意見の交流もできていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30