4月12日(火)の学校生活より
1校時、4年2組は体育の授業でした。短距離走の練習をしていました。長く走らず、スタート練習をしていました。
4月11日(月)の給食・牛乳 ・焼き魚(柳葉魚) ・白玉汁 4月11日(月)の学校生活より9
3校時、4年2組は学級活動でした。みんなでクラス目標を考えていました。
4月11日(月)の学校生活より8
3校時、5年2組は学級活動でした。自己紹介カードを作っていました。
4月11日(月)の学校生活より8
3校時、5年1組は算数の授業でした。今日は、「学習のとびら」で算数科の学び方、問題解決の方法やノートのつくり方を共有したり、教科書の使い方を確認したりしていました。
4月11日(月)の学校生活より7
3校時、6年1組は算数の授業でした。「つり合いのとれた図形を調べよう」という対称な図形について学習する単元です。対称をつり合いの取れたと表現し、頂点や辺、角に着目して仲間分けをしていました。
4月11日(月)の学校生活より6
3校時、6年2組は算数の授業でした。「つり合いのとれた図形を調べよう」という対称な図形について学習する単元です。対称をつり合いの取れたと表現し、頂点や辺、角に着目して仲間分けをしていました。
4月11日(月)の学校生活より5
3校時、2年1組は算数の授業でした。算数の授業での約束やノートの取り方などをやっていました。
4月11日(月)の学校生活より4
3校時、2年2組は算数の授業でした。「グラフとひょうをくわしくみよう」のめあてで学習していました。グラフや表のよいところ、便利なところを考えていました。
4月11日(月)の学校生活より3
3校時、2年3組は算数の授業でした。算数の授業での約束やノートの取り方などをやっていました。
4月11日(月)の学校生活より2
今日も1年生は早帰りです。学校のきまりや自己紹介などをしていました。帰りの用意にも時間がかかります。忘れ物をしないようにランドセルに入れていました。
4月11日(月)の学校生活より
今日も1年生は早帰りです。学校のきまりや自己紹介などをしていました。帰りの用意にも時間がかかります。忘れ物をしないようにランドセルに入れていました。
4月8日(金)の給食3・牛乳 ・チゲ汁 ・いちご 新学期がスタートしましたね。新しいクラスはどうですか?今年度も元気に頑張りましょう。今月の給食目標は、「給食の準備をしっかりしよう」です。食べ物は楽しい雰囲気で食べると、おいしく消化して、吸収もいいそうです。まだまだ黙食の日々は続きそうですが、好き嫌いしない、よく噛む、良い姿勢で食べることなどを意識できるといいですね。また、きちんと手洗いや配膳、食事のマナーも覚えるようにしましょう。これから、毎日給食の準備や片付けはみんなで協力しましょうね。 4月8日(金)の給食2・牛乳 ・チゲ汁 ・いちご 新学期がスタートしましたね。新しいクラスはどうですか?今年度も元気に頑張りましょう。今月の給食目標は、「給食の準備をしっかりしよう」です。食べ物は楽しい雰囲気で食べると、おいしく消化して、吸収もいいそうです。まだまだ黙食の日々は続きそうですが、好き嫌いしない、よく噛む、良い姿勢で食べることなどを意識できるといいですね。また、きちんと手洗いや配膳、食事のマナーも覚えるようにしましょう。これから、毎日給食の準備や片付けはみんなで協力しましょうね。 4月8日(金)の給食・牛乳 ・チゲ汁 ・いちご 新学期がスタートしましたね。新しいクラスはどうですか?今年度も元気に頑張りましょう。今月の給食目標は、「給食の準備をしっかりしよう」です。食べ物は楽しい雰囲気で食べると、おいしく消化して、吸収もいいそうです。まだまだ黙食の日々は続きそうですが、好き嫌いしない、よく噛む、良い姿勢で食べることなどを意識できるといいですね。また、きちんと手洗いや配膳、食事のマナーも覚えるようにしましょう。これから、毎日給食の準備や片付けはみんなで協力しましょうね。 4月8日(金)の学校生活より9
3校時、2年1組は国語の授業でした。新しいクラスになったので、自己紹介カードを作っていました。
4月8日(金)の学校生活より8
3校時、2年2組は算数の授業でした。単元「わかりやすく表そう」で身の回りにある物を、グラフやひょうを用いてわかりやすく表す方法を学習します。今日は、どうすればよいか課題を立てていました。
4月8日(金)の学校生活より7
3校時、2年3組は、学級活動でした。今年のめあてを考え、書いていました。
4月8日(金)の学校生活より6
3校時、3年1組は国語の授業でした。自分の紹介を書いたビンゴゲームをしていました。
4月8日(金)の学校生活より5
1年生の下校の時間です。1年生はまだ早帰りです。方面ごとに職員がついて帰ります。途中でお家の方に引き渡します。お迎えありがとうございました。
|
|