ご覧いただきありがとうございます。豊岡中学校ホームページへようこそ!

3年生確認テスト(3年4組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組の確認テストの様子です。
5時間目の英語で全ての教科が終了です。
この結果をもとに、これからの受験勉強にいかしてほしいと思います。
がんばれ3年生!

3年生確認テスト(3年3組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年3組の確認テストの様子です。
1日で5つの教科に取り組んでいます。疲れもあるかと思いますが、集中して頑張っています。

3年生確認テスト(3年2組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年2組の確認テストの様子です。
最後の問題まで到達した生徒はもう一度問題を確認し、自分の答案を再点検していました。時間いっぱい問題に向かい頑張っています。

3年生確認テスト(3年1組)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年1組の確認テストの様子です。
3年生は最後の確認テストとなります。これまで頑張ってきた成果を発揮できるよう、答案用紙に向かっていました。

人権集会4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏に行われた「高崎市いじめ防止会議」に参加した生徒からの報告や生徒会から、スライドを用いての発表がありました。
いじめ防止会議からは、「つらいときのサインの出し方とその受け止め方」、生徒会からは「思いやり」をテーマにアンケート結果や調べたことをわかりやすく伝えてくれました。

人権集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に部活動の部長からの発表です。
各部でいろいろ話し合い、活動の中で「ひとりぼっちにしない」「荷物など持つときに声をかける」など思いやりを持った行動を心がけるよう発表していました。

人権集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
委員会の委員長からの発表です。
各委員会の時間に話し合いを行った結果をそれぞれ発表しました。
それぞれの委員会の仕事内容に合わせ、思いやりを持った活動をしていくことを伝えていました。

人権集会1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人権集会が行われました。
全員が集まることが難しいため、タブレットを使っての集会でした。
はじめに、生徒会長から「思いやり」をテーマとして、ひとりひとりがどういった意識で生活していけばよいかの話がありました。
写真はいじめ防止委員がこれからの発表を待っている様子です。

図書と給食のコラボレーション3

画像1 画像1
画像2 画像2
コラボ給食第3弾は、「千と千尋の神隠し」からのメニューです。

 湯婆婆の中華丼
 ハクの春雨スープ

給食の放送で、図書委員より「千と千尋の神隠し」のあらすじも紹介され、不思議な国へ迷い込んで食べている。そんな思いを持てる給食でした。

どちらもおいしくみんな食べていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31