5年連合音楽祭2
11月9日(水)に5年生が連合音楽祭に出場しました。バスで音楽センターに向かい、音楽センターのステージで合唱を披露しました。合唱曲は「たんぽぽ」「大切なもの」の2曲です。学校での練習の成果をしっかりと発揮し、ステージ上では澄んだ声で、堂々とした姿を見せてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年連合音楽祭
11月9日(水)に5年生が連合音楽祭に出場しました。バスで音楽センターに向かい、音楽センターのステージで合唱を披露しました。合唱曲は「たんぽぽ」「大切なもの」の2曲です。学校での練習の成果をしっかりと発揮し、ステージ上では澄んだ声で、堂々とした姿を見せてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(水)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・米粉のスープ ・バナナ 11月9日(水)の学校生活より8
5年生が連合音楽祭に行ってきました。バスで音楽センターに向かい、音楽センターのステージで歌を披露しました。詳細はまた明日アップします。
![]() ![]() 11月9日(水)の学校生活より7
3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。形や身の回りの物を英語で表す学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(水)の学校生活より6
20分休みの様子です。みんな元気に持久走をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(水)の学校生活より5
2校時、南八幡幼稚園の子どもたちが小学校の校庭を見学に来ました。ジャングルジム周辺や鉄棒を通り、ビオトープの周りでどんぐりを探していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(水)の学校生活より4
2校時、南八幡幼稚園の子どもたちが小学校の校庭を見学に来ました。ジャングルジム周辺や鉄棒を通り、ビオトープの周りでどんぐりを探していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(水)の学校生活より3
2校時、1年2組は算数の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、他の先生たちが参観に来ていました。子どもたちは、いろいろな入れ物を形で仲間分けをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(水)の学校生活より2
2校時、1年2組は算数の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、他の先生たちが参観に来ていました。子どもたちは、いろいろな入れ物を形で仲間分けをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月9日(水)の学校生活より
2校時、1年2組は算数の授業でした。今日は校内の参観授業でしたので、他の先生たちが参観に来ていました。子どもたちは、いろいろな入れ物を形で仲間分けをしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火)の満月2
18時15分の月です。部分食が始まりました。この後皆既食になります。よかったらお子さんと観望してください。
![]() ![]() 11月8日(火)の満月
18時の月です。この後、皆既月食があります。
![]() ![]() 11月8日(火)の学校生活より8
昼休みの様子です。気温が上がり、暖かくなりました。校庭で活動している子どもたちがたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火)の学校生活より7
昼休みの様子です。気温が上がり、暖かくなりました。校庭で活動している子どもたちがたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・スパゲティ ナポリタン ・白菜スープ 11月8日(火)の学校生活より6
4校時、4年1組は国語の授業でした。ごんぎつねの学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火)の学校生活より5
4校時、2年2組は国語(図書)の授業でした。本を借りた後、好きな本を読んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火)の学校生活より4
4校時、4年2組は理科の授業でした。「とじこめられた空気と水」という単元を学習していました。ビオトープの木々も色づき始めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月8日(火)の学校生活より3
4校時、3年生は算数の授業でした。3つのクラスの分かれて、球についての学習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|