12/5(月) 授業の様子 (3年生学級活動)

3年生は受験に向けた面接練習を行っています。面接を受ける人はみんなが見ている中で緊張感しながらもしっかりと受け答えしています。その様子タブレットで録画し、自分の姿がどう見られているのか、受け答えはどうだったか客観的に分析して改善に生かしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

12/2 授業の様子

 英語のオンライン授業の様子です。
自宅待機中や登校を控えている人も一緒に学習することができるので、一人1台タブレット端末のお陰で、できることが増えました。とはいえ、いろいろな意見が飛び交ったり、誰かの冗談で笑いに包まれたりする教室の方がずっと楽しいことでしょう。来週は、全員元気に登校できるといいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2

12/1 2学期の総まとめの月

 令和4年最後の月に入りました。授業日は17日ですので、あっという間に過ぎ去っていきます。心残りなく新年を迎えられるよう、2学期の締めくくりをしっかり行いたいものです。
画像1 画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/5 学クラブ11
12/7 地域合同学校保健委員会(岩平小)
短縮校時
12/8 市美術展〜14日
12/10 市P連研究大会
12/11 吉井地区対抗駅伝競走大会

各種お知らせ