五年生林間学校4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな泣きごと言いながらも頑張っています。

五年生林間学校3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
登山開始です。紅葉も始まっています。

五年生林間学校2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
民俗資料館を出発し、いよいよ登山開始です。

五年生林間学校

画像1 画像1
画像2 画像2
とてもいい天気に恵まれ、榛名山にやってきました。

10/25(火)の授業から

 1年生の図工では「すきまちゃんのすきなすきま」の学習で、自分のつくったすきまちゃんを、隙間に置いて、タブレットで記念写真を撮っていました。
 6年生の社会科では「戦国の世から天下統一へ」の学習で、タブレットを使って長篠の戦いなどを調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(火)

画像1 画像1
麦ご飯, 牛乳, 高崎丼, 春雨スープ

10/24 実習生研究授業

 社会科「自動車をつくる工業」の学習で、教育実習生が研究授業を行いました。子どもたちは、写真やグラフ等から自動車に関連した移り変わりを読み取るなどして、自動車づくりについて興味を持つことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(月)

画像1 画像1
上州かみなりご飯, 牛乳, 鶏の梅照り焼き, カラフルこんにゃくサラダ,豚汁

10/21 体育集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育集会から、持久走大会に向けての練習が始まりました。2、3、5年生がクラスごとにスタート位置をずらして、曲に合わせて約4分間、頑張りました。

10月21日(金)

画像1 画像1
コッペパン, 牛乳, じゃがいものバター煮, チーズじゃこサラダ,果物(りんご)

10/20(木)の授業から

 4年生は音楽で「クラッピングファンタジー」の発表会を行いました。みんなでリズムに合わせ手拍子で上手に演奏しました。
 6年生の道徳では、「空き缶のゆくえ」を題材に、規則の尊重について考えていました。
 1年生の算数では、「どちらがおおい」の学習で、水の「かさ」について、多い少ないを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月20日(木)

画像1 画像1
麦ご飯, 牛乳, チキンカレー, 果物(みかん)

10/19(水)の授業から

 4年生は音楽で「クラッピングファンタジー」の学習をしています。発表会に向け練習をしていました。
 4年生は、体育では「高跳び」の学習をしています。自分の力に合わせた学びの場を選び、練習していました。
 3年生の理科では「太陽とかげ」の学習をしています。今日はいい天気だったので、うまく観察できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日(水)

画像1 画像1
大豆入りミートソーススパゲティ, 牛乳, キャベツスープ, ヨーグルト

1年生校外学習6

画像1 画像1
画像2 画像2
お弁当のあと、声をかけると、進んでゴミ拾いがはじまりました。
グリーン牧場をあとにしました。

10月18日(火)

画像1 画像1
ごはん, 牛乳, 鯖の箕輪城みそ煮, 上州きんぴら, けんちん汁

1年生校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
シープドックショーが終わり、お楽しみのお弁当です。

1年生校外学習4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し休憩したあと、スタンプラリーに出発しました。

1年生校外学習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
えさ係さん、引っ張る係さん、ガード係さんに分担して、15分間のお散歩です。寄り道するヤギさんたちに大苦戦。

1年生校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念撮影のあと、羊やヤギのお散歩がはじまりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/7 B校時 市学力検査(5,6年)
12/8 代表委員会
12/9 B校時
12/13 ノーメディアチャレンジ