2年生 授業風景
2年生は漢字ドリルを使って新出漢字の学習をしています。みんな正しく覚えられるように真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
1年生は学年合同体育をしました。柔らかいボールでドッジボールをしました。みんなとても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃風景
今朝は清掃がありました。みんな隅々まできれいにしようと頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食は「ロールパン、鮭のコーンフレーク焼き、和風ツナサラダ、白菜スープ、牛乳」でした。いつも給食委員会がワゴンの整理、献立の掲示をしてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用して、互いの考えを共有しています。 たくさんの友達のいろいろな考えを聞いて、自分の考えも広がっていきます。 授業の様子 4年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 空気でっぽうの『ポンッ!』といい音が聞こえてきました。 空気でっぽうのしくみはどうなっているのかな? 今日の給食
今日の給食の献立は「高崎丼、豚肉と大根のスープ、リンゴゼリー、牛乳」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生授業風景
6年生は書写、家庭科の学習をしました。書写は毛筆で「思いやり」を書きました。家庭科ではミシンを使ってトートバッグ製作をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生授業風景
5年生は社会、算数、英語の授業をしました。社会では食糧生産について映像を見ながら学習しました。算数では互いに教え合いながら授業を進めていました。英語では
「Where do you want to go〜?」「I want to go to 〜.」について学習しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生授業風景
4年生は算数、理科、学活などの学習をしました。算数は「がい数の使い方と表し方」のテストをしました。学活では校外学習のまとめをしました。理科では水と空気の実験をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生授業風景
3年生は国語や理科の学習をしました。国語は「わすれられないおくりもの」で自分の意見をタブレットで交流しました。理科ではひなたとひかげの気温を測りその違いについて考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生授業風景2
体育の授業もしました。ボール遊びの運動をみんなで楽しくやりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生授業風景1
2年生は国語、算数の授業をしました。国語では自分の考えを友だちと伝え合いました。算数で三角形から直角を探したりしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生授業風景
1年生は漢字テスト、算数、体育の授業がありました。漢字テストでは満点目指して真剣に取り組むことができました。算数では「8+3」の計算を説明しタブレットで撮影しました。体育ではマット遊びで前転をきれいにすることを心がけながら練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食の献立は「麦ご飯、ジャガイモの味噌汁、サバの照り焼き、コンニャクとレンコンのおかか煮、牛乳」でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走試走
来週の持久走大会のタイムスケジュールに合わせた試走を行いました。子どもたちは試走でも手を抜くことなく最後まで走ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年校外学習
午後は体験活動をしました。子どもたちは様々な体験の家に分かれて作品作りに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生校外学習
自由散策の後はお待ちかねの昼食です。みんなとっても美味しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 4年生校外学習
たくみの里で里山を散策しました。地図を片手にグループで協力しながらの活動はちょっとした冒険でしたね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さつまいもほり 2年生
さつまいもほりをしています。大きく育ったかな?
自分たちで育てたさつまいもはどんな味がするかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|