PTA講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
11月25日5・6校時、PTA講演会が行われました。YouTuberの葉一さんをお迎えして、「教育YouTuber11年生の私からみんなに伝えたい想い」という演題で経験をどのようにいかすか、どのような心持ちで行動するかなどについてお話していただきました。質疑応答ではたくさんの生徒が挙手をして質問しました。

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
草津の湯もみショー、思っていたより迫力がありました。

1年校外学習

画像1 画像1
ラストは湯もみショー!

1年校外学習

画像1 画像1
足湯でほっこりまったり?

1年校外学習

画像1 画像1
足湯でほっこりまったり。

1年生校外学習

画像1 画像1
射的茶屋がありました。見学だけしました。

1年生校外学習

画像1 画像1
草津ガラス蔵に珍しい色のポストがあったので、記念に写真を撮りました。

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
西の河原は人気です。

1年校外学習

画像1 画像1
西の河原で足湯、とても良いです。

1年生校外学習

画像1 画像1
温泉饅頭の試食をいただき、休憩。おいしいです。

1年校外学習

画像1 画像1
ゆもみちゃんと、記念撮影。

1年校外学習

画像1 画像1
とろ〜りおいしい草津プリンで一休み。

西の河原公園にて

画像1 画像1 画像2 画像2
流れるお湯の熱さを体感しました。
紅葉や足湯も満喫しています!

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
班別学習で、光泉寺にきました。

1年生校外学習

画像1 画像1
班別活動開始。光泉寺!

1年生校外学習

画像1 画像1
湯畑到着!

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
草津に入りました。紅葉がみられました。

1年生校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
八ッ場ダムを通過しました。

1年生校外学習

画像1 画像1
出発式をして校外学習のスタートです。

1年生校外学習

画像1 画像1
7時過ぎに出発式を終え、草津へ向かっています。
いい天気の中、元気に行ってきます!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31