給食風景今日の献立は、パインパン、焼きかき揚げ、ゆでうどん、つけ汁、アセロラゼリーでした。 食缶などに残っているものはなく、全てを食べきっています。完食です! 中体連春季大会優勝旗新体操部、男子ソフトテニス部、女子ソフトテニス部、剣道部男子、陸上部男子、陸上部女子です。とても素晴らしいです。 本校、生徒玄関正面に飾ってあります。 ウクライナ応援だるまウクライナ応援だるまは、ロシアの軍事侵攻を受けるウクライナを支援しようと、高崎市のあるだるま工房が生産・販売しているもので、材料費を除く全額が、ウクライナ大使館に寄付されます。 一日でも早く、ウクライナにそして世界に平和が戻ることを、祈るばかりです。 隣の花は、本校校務員さんが飾ってくれています。 あいさつ運動今日は、朝から小雨交じりでしたが、生徒玄関に大きな声が響き渡っていました。 おかげで、朝から気持ちよくスタートできています。 速報サッカー 3位 県大会出場 午後予定されている決勝で、雨が心配されるため日程を早めてKickoffされました。前半に失点してしまい、後半に巻き返しすることができませんでした。 県大会で力を発揮して欲しいですね。頑張りました。 スコア 群中 2−0 長野郷 ※昨日の得点時間、2分と標記されていますが25分の間違えです。 最終スコア 群中 1−0 合同チーム 速報 No829日(金) 男子バレーボール 県大会出場をかけた試合 群中 2−0 並榎 群中 2−0 榛名 見事県大会出場決定!! 男子バスケットボール 群中 64−41 矢中 勝利 次戦につながりました。ベスト8 女子ソフトテニス 降雨のため30日に順延 現在ベスト8 新体操:団体 優勝!!! おめでとう! 剣道 女子:団体 準優勝 男子:団体 優勝!! 30日(土) 女子ソフトテニス:団体 昨日の続き。写真のように好天に恵まれ、改装したての上並榎コートで行われました。 一試合二面使用なので進行はスムーズでした。 結果は、榛名中を下し見事優勝です! 男子バスケットボール 群中 27−78 並榎 惜敗 サッカー 前半2分経過 群中 1−0 吉井西・寺尾(合同チーム) です。 速報 No7野球 新人戦準優勝の群馬南との戦い。先攻で始まったゲーム、1回に両チームとも3塁までランナーが進みましたが得点できませんでした。その後両チームともランナーは出すものの好守に阻まれゲームは膠着状態でした。均衡を破ったのは5回裏の群南の攻撃でした。群中は最少の1失点でその回をしのぎました。いよいよ最終回、流れを呼び込み同点に追いつくことができました。追加点のチャンスもありましたが得点できず、最終回群南の攻撃を迎えました。何とか乗り切れればという状態でしたがサヨナラ負けとなってしまいました。1−2×。 女子ソフトテニス:団体 一回戦:倉渕中を破り駒を進めています。 速報 No6
速報 No6
陸上 男子・女子:友に優勝!! 速報 No5
速報 No5
柔道 女子:団体 準優勝 県大会出場! 男子:団体 予選惜敗 速報 No4
速報 No4
男子ソフトテニス:団体 八幡中に競り勝って優勝!! 県大会出場 速報 No3男子ソフトテニス:団体 決勝戦にコマを進めています。結果が楽しみです。頑張れ! 男子バレー 本日 vs佐野 第1セット 17-25 × 第2セット 25-21 ○ 25-27 × 明日に続きます。期待しましょう。 速報 No2
速報 No2
女子卓球部:団体 3位 女子バレー部 予選リーグ 惜敗 市中体連春季大会 途中結果
速報 (写真が一枚も無くて申し訳ありません)
野球 群中 4vs2 箕郷 勝利 サッカー群中 1vs0 倉賀野・片岡(合同チーム)勝利 女子バスケット 群中 41vs59 長野郷 惜敗 男子バスケット 群中 60vs31 寺尾 勝利 高崎市中学校春季大会前日練習各部活とも大会に向けて、気合いのこもった練習をしたり、最後の調整やミーティングをしたりしていました。 がんばれ、群馬中央中! ミストシャワーこれから暑くなる時期を迎え、生徒たちに有効活用してもらいたいと思っています。 生徒玄関下駄箱本校では、上履きは上段に、下履きは下段に入れることになっています。 生徒たちはみな、きちんと入れています。 オープンスクール2日目今日は気温が上がったため、校庭で体育をした生徒たちは、生徒玄関にあるミストシャワーでクールダウンをしてから、教室に入りました。 2日間にわたってご来校いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 オープンスクール1日目久しぶりの参観の機会となり緊張している生徒もいましたが、頑張って取り組んでいました。 保護者の方々にも、感染症対策にご協力いただきました。ありがとうございました。 1年生部活動仮入部いくつかに絞った部活の中で最終的に決定し、来週の本入部を迎えます。 全国学力・学習状況調査国語、数学、理科、質問紙調査と、3年生はみな、集中して取り組んでいました。 |
|