授業の様子 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用して、スクリーンに映し、説明してもらっています。 細かいところの『肉づけ(粘土づけ)』など、映像で確認できるので、わかりやすいです。 素敵な作品になりそうで、楽しみですね。 授業の様子 2![]() ![]() ![]() ![]() 跳ぶ姿をタブレットで、撮ってもらい、フォームを確認しています。 自分のフォームをすぐ確認できるなんて、すごくいいですね。 フォームを改善し、記録更新を目指して頑張って! 授業の様子 1![]() ![]() ![]() ![]() 転がしドッジボール、サッカーなど楽しそうです。 ルールを決めて仲良く活動しています。 2年生 校外学習![]() ![]() ![]() ![]() 自然史博物館を見学した後、公園で遊びます。 いい天気になりました。たくさんの思い出ができそうです。 気をつけて。いってらっしゃい。 持久走大会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなあきらめないで走っていて、本当にかっこよかったです! 駐在さんや交通指導員さん、PTAの方々など、とても多くの人に支えられ、今日の持久走大会ができました。 また、保護者の方がたくさん応援してくれましたね。嬉しいですね。 皆さんのおかげで、安全に無事、持久走大会を終えることができました。 ありがとうございました。 学校公開5![]() ![]() おうちの人がたくさん来てくれて、わくわくどきどきですね。 学校公開4![]() ![]() 保護者の皆さんが聞いてくださっているので、やや緊張感ぎみですが・・・ 頑張って歌っています。本番に向けて頑張ります! ![]() ![]() 学校公開3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 持久走を頑張ったあとに、気持ちを切り替えて、集中して取り組んでいます。 群馬の郷土料理「おっきりこみ」![]() ![]() 学校公開2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科では、タブレットを活用して、実験の予想を立てているようです。 どの授業も、みんな、いつもどおり真剣です。 たくさんの保護者の方に見に来てもらえて嬉しいですね。 学校公開1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分にとって、「うれしさ」とは何なのか?を考え、意見交流をしています。 友達の考えを聞いて、自分の考えが広がりそうです。 持久走大会
今日は持久走大会が行われました。子どもたちは自己記録更新を目指して最後まで走ってくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今週は、ぐんまを食べよう週間![]() ![]() 今週は、群馬県産の食材をたくさん食べます。今日は、こんにゃくの入ったかみなりごはん、県産鶏肉の唐揚げ、郷土料理のみそ田楽、高崎市産の里芋、こまつな、大根のみそ汁でした。味噌は、高崎みそを使用しています。 4年生 授業風景
4年生は国語で言葉を元にして自由に想像を広げて不思議な言葉を作る学習をしました。
算数では( )を使った式の学習をしました。総合的な学習では模造紙に学習したことをまとめる作業の続きをしました。だいぶ仕上がってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業風景
3年生は音楽で曲に合わせてジャンケンゲームをしました。社会では校外学習で学んだことを壁新聞にまとめる学習をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業風景
2年生は漢字ドリルを使って新出漢字の学習をしています。みんな正しく覚えられるように真剣に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景
1年生は学年合同体育をしました。柔らかいボールでドッジボールをしました。みんなとても楽しそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 清掃風景
今朝は清掃がありました。みんな隅々まできれいにしようと頑張っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
今日の給食は「ロールパン、鮭のコーンフレーク焼き、和風ツナサラダ、白菜スープ、牛乳」でした。いつも給食委員会がワゴンの整理、献立の掲示をしてくれています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 3年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() タブレットを活用して、互いの考えを共有しています。 たくさんの友達のいろいろな考えを聞いて、自分の考えも広がっていきます。 |
|