12月13日(火)の学校生活より3
3校時、6年2組は英語の授業でした。思い出の学校行事について友達に話したり、聞いたり、書いたりしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(火)の学校生活より2
2校時、4年2組は体育の授業でした。走り幅跳びの記録を測っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 12月13日(火)の学校生活より
2校時、4年2組は体育の授業でした。走り幅跳びの記録を測っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・豚汁 ・ほうれん草としらすのマヨネーズ和え 12月12日(月)の学校生活より11
3校時、1年1組は外国語活動の授業でした。クリスマスについて学習した後、英語のメッセージカードを作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より10
3校時、2年2組は生活科の授業でした。「うごく うごく わたしのおもちゃ」という教材をしていました。グループで遊びの方法の紹介を考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より9
3校時、2年3組は生活科の授業でした。「うごく うごく わたしのおもちゃ」という教材をしていました。グループでおもちゃを工夫してどうしたら楽しく遊べるか考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より8
3校時、2年3組は生活科の授業でした。「うごく うごく わたしのおもちゃ」という教材をしていました。グループでおもちゃを工夫してどうしたら楽しく遊べるか考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より7
3校時、4年2組は音楽の授業でした。リコーダーの練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より6
3校時、6年1組は理科の授業でした。「わたしたちのくらしと電気」の単元で、豆電球とLEDライトの消費電力の違いを比べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より5
20分休みの様子です。今日も暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より4
20分休みの様子です。今日も暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より3
20分休みの様子です。今日も暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より2
20分休みの様子です。今日も暖かかったのでたくさんの子どもたちが校庭で活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月12日(月)の学校生活より
2校時、3年2組は体育の授業でした。キックベースボールをするための蹴る練習をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日(金)の給食![]() ![]() ・牛乳 ・ホワイトカレー ・花野菜サラダ 12月9日(金)の学校生活より8
3校時、5年1組は理科の授業でした。「ものの溶け方」について学習しています。水の量や温度を変えて、食塩やミョウバンの溶け方について調べます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日(金)の学校生活より7
3校時、2年3組は音楽の授業でした。「いろいろながっきの音をさがそう」という単元です。今日は、打楽器を使ってペアでリズムかとっていました
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日(金)の学校生活より6
3、4校時、4年2組は図画工作の授業でした。「ギコギコトントンクリエイター」という単元で、金槌やのこぎりを使って木を切ったり、つなげたりしながら作品を作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月9日(金)の学校生活より5
3、4校時、4年2組は図画工作の授業でした。「ギコギコトントンクリエイター」という単元で、金槌やのこぎりを使って木を切ったり、つなげたりしながら作品を作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|