5年校外学習19
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。その後は、美味しいお弁当の時間です。お昼後の休憩。やぎと遊んでいます。たき火が暖かいです。
5年校外学習18
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。その後は、美味しいお弁当の時間です。お昼後の休憩。やぎと遊んでいます。たき火が暖かいです。
5年校外学習17
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。その後は、美味しいお弁当の時間です。「いただきます!!」
5年校外学習16
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。その後は、美味しいお弁当の時間です。「いただきます!!」
5年校外学習15
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。午前中の活動が終わり、記念写真です。
5年校外学習14
森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。さらに木の枝を切って機械でチップにします。
5年校外学習13
森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。さらに木の枝を切って機械でチップにします。
5年校外学習12
森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。さらに木の枝を切って機械でチップにします。
5年校外学習11
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。
5年校外学習10
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。倒した木は樹齢18年位でした。
5年校外学習9
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。その後、子どもたちが木を引っ張って倒します。倒れても絶対に自分たちに届かない距離で引きます。
5年校外学習8
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。子どもたちが木にのこぎりを入れ、最後は係の人がチェーンソーで切ります。
5年校外学習7
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。
5年校外学習6
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。
5年校外学習5
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。その後、クラス毎の分かれ、1組は「森のガイドウォーク」に、2組は「森の手入れ」をしました。「森の手入れ」体験は、森が健康な状態でいられるように間伐をしたり下草を刈ったりします。今回は間伐を体験しました。
5年校外学習4
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。
5年校外学習3
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。
5年校外学習2
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。到着してすぐに建物に入り、サンデンフォレストのことや森の役割、管理などについてお話を聞きました。
5年生校外学習
5年生が、校外学習で「サンデンフォレスト−森の教室」へ行ってきました。詳細については後日お知らせします。
11月15日(火)の給食・ブルーベリージャム(高崎箕郷産) ・牛乳 ・きのこうどん ・カムカム揚げ |
|