5月18日(水)の学校生活より8

 3校時、5年生は総合的な学習の授業でした。高崎商科大学の熊倉先生に講師をしていただき、金井沢碑について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水)の学校生活より7

 3校時、5年生は総合的な学習の授業でした。高崎商科大学の熊倉先生に講師をしていただき、金井沢碑について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(水)の学校生活より6

 1校時、4年2組は理科の授業でした。「天気と気温」という単元で、天気によって気温がどのように変化するかを調べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)の学校生活より5

 1校時、6年2組は音楽の授業でした。「木星」という曲の鑑賞をしていました。今日は中学校の先生がやるベンチャーの生徒の様子を見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)の学校生活より4

 1校時、6年1組は国語の授業でした。自分が書きたい題材を選び、感じたり考えたりしたことを作文していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)の学校生活より3

 1校時、5年1組は国語の授業でした。「言葉と事実」という教材を学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)の学校生活より2

 1校時、5年2組は国語の授業でした。教材「言葉と事実」で今日は、事実とは何かについて学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(水)の学校生活より

 1校時、4年1組は外国語活動の授業でした。英語で好きな遊びを尋ねたり、友達を誘ったりする学習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の給食

画像1 画像1
・発芽玄米ご飯
・牛乳
・ごぼう入りドライカレー
・ひじきサラダ

5月17日(火)の学校生活より10

 4校時、4年1組は国語の授業でした。「ぞうの重さを量る」という説明文です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より9

 4校時、6年1組は英語の授業でした。教科書に載っている施設が地域にあるかを英語で答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より8

 4校時、6年2組は家庭科の授業でした。バランスを考えた食事の学習で、主食、主菜、副菜を考え、メニューを作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より7

 4校時、2年3組は図画工作の授業でした。「ふしぎなたまご」という教材です。クレヨンと絵の具を使い、不思議な卵の絵を描きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より6

 4校時、2年1組は算数の授業でした。引き算の練習問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より5

 20分休みの様子です。今日も元気です。やるベンチャーで来ている中学生も一緒に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より4

 20分休みの様子です。今日も元気です。やるベンチャーで来ている中学生も一緒に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より3

 20分休みの様子です。今日も元気です。やるベンチャーで来ている中学生も一緒に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より2

 2校時、4年2組は体育の授業でした。短距離走の学習で、リレーの練習をしていました。今日から南八幡中学校の2年生6名がやるベンチャーで来ています。いろいろなクラスで子どもたちの支援をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月17日(火)の学校生活より

 1校時、4年1組は体育の授業でした。短距離走の学習で、リレーの練習をしていました。今日から南八幡中学校の2年生6名がやるベンチャーで来ています。いろいろなクラスで子どもたちの支援をしてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月16日(月)の給食

画像1 画像1
・まるパン
・牛乳
・鮭の味噌マヨネーズ焼き
・チーズポテト
・きのこオニオンスープ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/1 元日

学校だより

各種お知らせ

献立表