5年 国語
俳句の仕組みについての学習です。
先生の話の後、各自で季語についてタブレットで調べました。一人一台のタブレットが、とても役立っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
平和主義について考えました。
教科書の同じ資料をみんなで見て、考えを深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/26 給食![]() ![]() えびの香りと味が楽しめる柔らかいえびボールが、出汁の利いたスープにたくさん浮かぶ、とてもおいしいえびボールスープでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 前期委員長あいさつ その1
タブレットによるオンライン配信で、各委員会の委員長のあいさつがありました。
みんな堂々としていて、とても頼もしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その2
画面に映ると話の内容がわかりやすいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
上:先生が:間に入って、一人一人の課題をチェックしていきます。みんな意欲的でした。
中:数についての個別学習です。しっかり取り組んでいました。 下:みんなで英語の学習でした。今日は何曜日?「チューズデー」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 外国語活動
ALTと一緒に学習です。曲に合わせてボールを隣りに回し、音が止まった時にボールを持っていた人が、英語で自己紹介をします。みんな楽しみながら、上手に自己紹介をしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 国語
本文の中のとうさんの「えいっ」を探して、タブレットに書いてまとめていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
自分のペースで課題に取り組んでいました。みんな一生懸命でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 算数
タブレットに送られてくる課題に、各自で取り組んだ後、個別の課題に挑戦していきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 体育
組み合わせ技の練習です。先生の話を聞いた後、意欲的に取り組む姿がたくさん見られました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 理科
ろうそくが燃える前と燃えた後の空気を調べました。
各自で考えた後、気体検知管を使っての実験の様子をタブレットで見て、学習のまとめをしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4/25 給食![]() ![]() 豚肉、人参、玉ねぎ、トマト、しめじ、グリンピース、じゃがいも・・・具材のうま味が凝縮された、コクのあるとてもおいしいハヤシシチューでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 3年 和田橋交通教室 いざ出発!
晴天の中、和田橋交通公園で、自分の命を守る自転車の正しい乗り方の学習をしました。午前の部と午後の部に分かれての実習でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その2 始まりました
しっかりあいさつをして開始です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その3 講習
出発の仕方や踏切の渡り方、交差点の渡り方・・・気を付けなければいけないことをたくさん教えていただきました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その4 信号・T字路
信号機のある交差点の渡り方や見通しの悪いところから出る方法を学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その5 実習
実際に自転車の乗って、いざ練習!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その6 実習
緊張感をもって、しっかりと取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その7 内輪差
大型車が左に曲がるときには、一緒に曲がらずに、止まって待っていることをしっかり学びました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|