| 10月26日(水)の学校生活より10
 5校時、5年2組は体育の授業でした。持久走大会に備えて、10分間走をしていました。10分間自分のペースで走りきっていました。             10月26日(水)の学校生活より9
 お昼休みの様子です。今日は陽が出て、暖かくなりました。校庭で活動する子どもたちもたくさんいました。             10月26日(水)の学校生活より8
 お昼休みの様子です。今日は陽が出て、暖かくなりました。校庭で活動する子どもたちもたくさんいました。             10月26日(水)の給食    ・牛乳 ・チキンカレーフリカッセ ・コーンサラダ 10月26日(水)の学校生活より6
 4校時、2年1組は体育の授業でした。持久走をしていました。             10月26日(水)の学校生活より5
 3校時、1年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、他の先生たちが見に来ていました。たし算の計算の方法を今までに習ったことをもとに考える授業でした。子どもたちは、図やブロック、式を使って計算方法を考え、説明を書いていました。             10月26日(水)の学校生活より4
 3校時、1年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、他の先生たちが見に来ていました。たし算の計算の方法を今までに習ったことをもとに考える授業でした。子どもたちは、図やブロック、式を使って計算方法を考え、説明を書いていました。             10月26日(水)の学校生活より3
 3校時、1年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、他の先生たちが見に来ていました。たし算の計算の方法を今までに習ったことをもとに考える授業でした。子どもたちは、図やブロック、式を使って計算方法を考え、説明を書いていました。             10月26日(水)の学校生活より2
 3校時、1年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、他の先生たちが見に来ていました。たし算の計算の方法を今までに習ったことをもとに考える授業でした。子どもたちは、図やブロック、式を使って計算方法を考え、説明を書いていました。             10月26日(水)の学校生活より
 3校時、1年2組は算数の授業でした。校内の参観授業でしたので、他の先生たちが見に来ていました。たし算の計算の方法を今までに習ったことをもとに考える授業でした。子どもたちは、図やブロック、式を使って計算方法を考え、説明を書いていました。             10月25日(火)の給食    ・牛乳 ・上州棒ギョウザ ・さつまいも汁 10月25日(火)の学校生活より12
 20分休みの様子です。今週から20分休みは持久走の練習になりました。低中高学年ごとに校庭のコースを走っていました。             10月25日(火)の学校生活より11
 20分休みの様子です。今週から20分休みは持久走の練習になりました。低中高学年ごとに校庭のコースを走っていました。             10月25日(火)の学校生活より10
 20分休みの様子です。今週から20分休みは持久走の練習になりました。低中高学年ごとに校庭のコースを走っていました。             10月25日(火)の学校生活より9
 20分休みの様子です。今週から20分休みは持久走の練習になりました。低中高学年ごとに校庭のコースを走っていました。             10月25日(火)の学校生活より8
 20分休みの様子です。今週から20分休みは持久走の練習になりました。低中高学年ごとに校庭のコースを走っていました。             10月25日(火)の学校生活より7
 2校時、2年2組は算数の授業でした。かけ算九九の学習をしていました。今日は、3の段の暗唱を組になってやっていました。             10月25日(火)の学校生活より6
 2校時、2年3組は国語の授業でした。説明文「さけが大きくなるまで」の学習をしていました。タブレット端末を使ってサケの生態を調べていました。             10月25日(火)の学校生活より5
 2校時、4年1組は理科の授業でした。「とじこめた空気と水」という単元です。空気と水の性質を調べる実験を通して、水や空気の性質を理解します。今日は、ビニール袋に空気を閉じ込めて、その感触などから空気の性質を考えていました。             10月25日(火)の学校生活より4
 2校時、4年1組は理科の授業でした。「とじこめた空気と水」という単元です。空気と水の性質を調べる実験を通して、水や空気の性質を理解します。今日は、ビニール袋に空気を閉じ込めて、その感触などから空気の性質を考えていました。             | 
 | |||||||