7月5日(火)の学校生活より9
2校時、6年2組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月5日(火)の学校生活より8
2校時、3年2組は音楽の授業でした。リコーダーの練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より7
2校時、3年1組は算数の授業でした。あまりのあるわり算の練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より6
1校時、5年2組は国語の授業でした。敬語の学習で、尊敬語、謙譲語、ていねい語の練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より5
1校時、6年生は算数の授業でした。単元のまとめの授業でした。プリントを使って練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より4
1校時、4年1組は体育の授業でした。鉄棒運動をしていました。逆上がり、後方支持回転等の練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より3
朝、1年生が朝顔に水をやっていました。一人一人とても大切に育てています。毎朝きれいな花が咲いています。
7月5日(火)の学校生活より2
朝、1年生が朝顔に水をやっていました。一人一人とても大切に育てています。毎朝きれいな花が咲いています。
7月5日(火)の学校生活より
朝、1年生が朝顔に水をやっていました。一人一人とても大切に育てています。毎朝きれいな花が咲いています。
7月4日(月)の給食・牛乳 ・チリコンカン ・チーズサラダ ・バナナ 7月4日(月)の学校生活より12
3校時、4年1組は社会科の授業でした。群馬の交通について学習していました。
7月4日(月)の学校生活より11
3校時、2年3組は体育の授業でした。鉄棒運動をしていました。
7月4日(月)の学校生活より10
3校時、4年2組は音楽の授業でした。日本の音楽で使われる楽器の学習をしていました。
7月4日(月)の学校生活より9
3校時、6年1組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月4日(月)の学校生活より8
3校時、6年1組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月4日(月)の学校生活より7
3校時、6年1組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月4日(月)の学校生活より5
3校時、3年1組は国語の授業でした。「クラスの生き物ブックを作ろう」という教材です。自分が調べたい生き物を選び、図や資料を使って生き物の特徴を調べて書く学習です。
7月4日(月)の学校生活より4
20分休みの様子です。先週は暑すぎて校庭での活動が制限されていましたので、今日は久しぶりに校庭で活動ができました。みんなとても楽しそうでした。
7月4日(月)の学校生活より3
20分休みの様子です。先週は暑すぎて校庭での活動が制限されていましたので、今日は久しぶりに校庭で活動ができました。みんなとても楽しそうでした。
7月4日(月)の学校生活より2
20分休みの様子です。先週は暑すぎて校庭での活動が制限されていましたので、今日は久しぶりに校庭で活動ができました。みんなとても楽しそうでした。
|
|