| 7月11日(月)の学校生活より12
 2校時、2年1組は算数の授業でした。時計を使って時刻と時間の学習をしました。             7月11日(月)の学校生活より11
 2校時、1年1組は算数の授業でした。長さの学習で、紙テープを使って教室のいろいろなものの長さを測っていました。             7月11日(月)の学校生活より10
 2校時、1年2組は外国語活動の授業でした。タブレットを使い、英語のクイズに答えていました。             7月11日(月)の学校生活より9
 1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、け伸びやバタ足な練習をしていました。その次に25mを泳いでいました。水泳の苦手の児童は、別メニューで練習をしています。             7月11日(月)の学校生活より8
 1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、け伸びやバタ足な練習をしていました。その次に25mを泳いでいました。水泳の苦手の児童は、別メニューで練習をしています。             7月11日(月)の学校生活より7
 1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、け伸びやバタ足な練習をしていました。その次に25mを泳いでいました。水泳の苦手の児童は、別メニューで練習をしています。             7月11日(月)の学校生活より6
 1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、け伸びやバタ足な練習をしていました。その次に25mを泳いでいました。水泳の苦手の児童は、別メニューで練習をしています。             7月11日(月)の学校生活より5
 1、2校時、3年生は水泳の授業でした。水慣れの後、け伸びやバタ足な練習をしていました。その次に25mを泳いでいました。水泳の苦手の児童は、別メニューで練習をしています。             7月8日(金)の給食    ・牛乳 ・麻婆豆腐 ・レタスと卵のスープ 7月8日(金)の学校生活より13
 2校時、6年1組は英語の授業でした。今日は1学期の復習をしていました。             7月8日(金)の学校生活より12
 2校時、5年1組は国語の授業でした。「ポスターを作ろう」という単元です。委員会の紹介をするポスターをグループをで書いていました。             7月8日(金)の学校生活より11
  2校時、5年1組は国語の授業でした。「ポスターを作ろう」という単元です。委員会の紹介をするポスターをグループをで書いていました。             7月8日(金)の学校生活より10
 2校時、5年1組は国語の授業でした。「ポスターを作ろう」という単元です。委員会の紹介をするポスターをグループをで書いていました。             7月8日(金)の学校生活より9
 2校時、5年2組は社会科の授業でした。「山形県の庄内平野はどんなところなのか」を資料をもとに調べていました。         7月8日(金)の学校生活より8
 2校時、5年2組は社会科の授業でした。「山形県の庄内平野はどんなところなのか」を資料をもとに調べていました。             7月8日(金)の学校生活より7
 2校時、4年2組は算数の授業でした。そろばんの使い方を学習していました。             7月8日(金)の学校生活より6
 2校時、4年1組は社会科の授業でした。群馬県の特色をまとめた後、特色を生かした「キャッチコピー」を作っていました。             7月8日(金)の学校生活より5
 1校時、1年2組は算数の授業でした。テストをした後、復習プリントをしていました。             7月8日(金)の学校生活より4
 1校時、1年1組は国語の授業でした。「おおきなかぶ」の学習の後、自分のことで短文づくりをしていました。         7月8日(金)の学校生活より3
  1校時、2年3組は国語の授業でした。「いなばのしろうさぎ」という教材です。今日は教科書の絵を見て、どんなお話か想像して書いていました。         | 
 | |||||||