4月28日(木)
・クロワッサン
・牛乳 ・ペンネのクリーム煮 ・フレンチサラダ ペンネは、形がペン先に似ていることから名前がついたパスタです。ストロー状に穴があいていて、表面に凹凸があるので、ソースがからみやすく、パスタ料理をおいしく食べられます。今日はペンネに具だくさんのクリームソースをからめた、栄養満点の料理です。 ![]() ![]() 体育集会
連休明けでなかなか生活のリズムが整わない中でしたが、今朝は、体育集会が行われました。
集会での並び方、「気をつけ」の姿勢など、前後左右そろえるのにも時間がかかります。 体育主任の先生の声かけで、一人一人の意識の仕方で、だんだんとそろってきました。 体育委員会の児童が前に出て並び手本となり、「ラジオ体操」をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の4 社会![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 家庭科![]() ![]() 今日は、「ゆでる」「炒める」についてどんなことが違うのかを学習しました。 連休中、野菜をゆでたり、炒めたり…挑戦してみてはいかがでしょう。 ![]() ![]() 5の2 総合![]() ![]() 榛名湖や榛名山等の新聞づくり ![]() ![]() 4の2 社会![]() ![]() 教室で学んだことを、5月の校外学習の浄水場見学で再度学んで学んできます。 ![]() ![]() 4の4 図工
むし歯予防のポスター制作
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の3 社会![]() ![]() ![]() ![]() 6の2 図工![]() ![]() ![]() ![]() 6の1 理科
【物の燃え方と空気】
実験 「物が燃える前と物が燃えた後で、空気はどう変わるのだろうか」 先生の説明のしっかりと聞き、グループでの実験も手順よくできました。 実験をしているときの子どもたちはとても生き生きしています。 結果が目に見えた時の感動も大きかったようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2の5 外国語活動
気持ちや様子を表す単語が書かれたシートを使ってペアでゲームをしました。
数枚あるシートから1枚を選びます。 How are you?と質問された相手は、ジェスチャーで答えます。 質問者は、そのジェスチャーが表す気持ちや様子の単語を英語で答えます。 子どもたちは楽しくゲームをしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 交通安全教室
27日の2時間目に交通安全教室を行いました。
おまわりさんから3つの約束の話がありました。 2年生のみなさんは覚えていますか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 交通安全教室
学校周辺の道路を使って、歩道の歩き方、横断歩道の渡り方などを練習しました。
交通安全教室で教えてもらったことを忘れずに! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1の5 全員集合
なかよく
たすけあって がんばれる くらす ![]() ![]() 1の4 全員集合
なんでも がんばる
きらきら 4くみ ![]() ![]() 1の3 全員集合
ともだちと なかよく できるこ
しっかり はなしを きくこ そとで げんきに あそぶこ ![]() ![]() 1の2 全員集合
1ねん2くみ
なかよしクラス ![]() ![]() 1の1 全員集合
ともだちを
おうえんしよう フレー フレー 1くみ ![]() ![]() 4月26日(火)
・はちみつパン
・牛乳 ・ポークビーンズ ・コーンサラダ ・小魚アーモンド ポークビーンズは、豚肉と大豆のトマト味の煮込み料理です。大豆を使った献立ですが、子どもたちはよく食べます。 ![]() ![]() 4/27 交通安全教室(1・2年生)
群馬交番の方、交通指導員の方をお迎えして、1.2年生を対象に交通安全教室を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|