熱中症予防・感染症予防に努めていきましょう

1年理科

1年生の理科では、「力の大きさとばねの伸びの関係」について学習していました。

ばねをスタンドにつり下げ、そこに1個10gのおもりを下げて伸びを測定します。
そして、そのおもりを2個・3個と増やしていきながら伸びがどのようになっていくかを読み取り、グラフに書き込んでいきます。

さあ、そのグラフを見て気付いたことは何だったでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め(1年)

先日に引き続き、本日は1年生の書き初めの様子です。

真剣勝負で紙と向き合っていると精神的に疲れるようです。
「あー、きつい。」などの声も飛び交っていました。

どんな作品に仕上がるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

部活動

寒い中ですが、部活動もそれぞれ頑張っています。

冬の間にしっかりと基礎的なトレーニングをしておくことは大事ですね。

サッカー部と陸上部の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

書き初め(2年)

2年生の書き初めの様子です。

静かな教室の中で、一人一人が条幅紙と向き合っていました。
こういう時間も大切ですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期始まりました

本日から3学期が始まりました。

まずは、放送において始業式をおこないました。
校長からは、各学年ごとに3学期の目標などをお話ししました。
その後、学活をおこない、通常通りの授業も始まりました。

一年間の集大成として、意義のある学期にしてほしいと思っています。
画像1 画像1

新年

新しい年となりました。
本年もよろしくお願いいたします。

一日一日を大切にしながら、希望をもって進んでいきたいと思います。

画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

保健だより

学年だより