7月12日(火)の学校生活より11
3、4校時、5年生は水泳の授業でした。気温がいつもより少し低いのでプールサイドより水の中にいる方が暖かかったようです。
7月12日(火)の学校生活より10
3、4校時、5年生は水泳の授業でした。気温がいつもより少し低いのでプールサイドより水の中にいる方が暖かかったようです。
7月12日(火)の学校生活より9
20分休みの様子です。今日は、天気がよくなかったので気温はあまり高くなりませんでしたが、湿度があり、蒸し暑かったです。でも、子どもたちは元気に活動していました。
7月12日(火)の学校生活より8
20分休みの様子です。今日は、天気がよくなかったので気温はあまり高くなりませんでしたが、湿度があり、蒸し暑かったです。でも、子どもたちは元気に活動していました。
7月12日(火)の学校生活より7
20分休みの様子です。今日は、天気がよくなかったので気温はあまり高くなりませんでしたが、湿度があり、蒸し暑かったです。でも、子どもたちは元気に活動していました。
7月12日(火)の学校生活より6
1校時、5年1組は音楽の授業でした。「大切なもの」という歌を歌っていました。
7月12日(火)の学校生活より6
1校時、3年2組は国語の授業でした。「のらねこ」という物語教材を読み解いていました。
7月12日(火)の学校生活より5
1校時、1年2組は算数の授業でした。「どちらがながい」という単元です。身の回りにあるものの長さを紙テープや指の幅等を使って、直接比較や間接比較で求めます。今日は紙テープを合わせて測った長さを比べていました。
7月12日(火)の学校生活より4
1校時、1年1組は算数の授業でした。「どちらがながい」という単元です。身の回りにあるものの長さを紙テープや指の幅等を使って、直接比較や間接比較で求めます。今日は自分の指の幅でいくつ分あるか、机の縦横の長さを測って比べていました。
7月12日(火)の学校生活より3
1校時、2年2組は国語の授業でした。「発見カードを書こう」という教材です。自分で撮影した写真を見ながら発見カードを書いています。
7月12日(火)の学校生活より2
1校時、2年3組は国語の授業でした。「発見カードを書こう」という教材です。まず、育てている野菜を写真に撮り、その写真を見ながら発見カードを書いていきます。
7月12日(火)の学校生活より
1校時、2年3組は国語の授業でした。「発見カードを書こう」という教材です。まず、育てている野菜を写真に撮り、その写真を見ながら発見カードを書いていきます。
7月11日(月)の給食・牛乳 ・サラダうどん ・フルーツみつ豆 7月11日(月)の学校生活より3
20分休みの様子です。今日は湿度が高く、風があまりなかったので蒸し暑く感じました。
7月11日(月)の学校生活より2
20分休みの様子です。今日は湿度が高く、風があまりなかったので蒸し暑く感じました。
7月11日(月)の学校生活より
20分休みの様子です。今日は湿度が高く、風があまりなかったので蒸し暑く感じました。
7月11日(月)の学校生活より17
2校時、5年2組は家庭科の授業でした。手縫いの基本技能を活用して、小物作りをしていました。
7月11日(月)の学校生活より16
2校時、5年2組は家庭科の授業でした。手縫いの基本技能を活用して、小物作りをしていました。
7月11日(月)の学校生活より15
2校時、5年1組は社会科の授業でした。日本の農業や畜産業について学習していました。
7月11日(月)の学校生活より14
2校時、5年1組は社会科の授業でした。日本の農業や畜産業について学習していました。
|
|