6月23日(木)の学校生活より9

 20分休みの様子です。今日は、暑さも少し和らいだので元気に活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より9

 2校時、5年2組は体育の授業でした。鉄棒運動をしていました。足かけ上がりや足かけ回り、前方後方の支持回転を練習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より9

 2校時、5年2組は体育の授業でした。鉄棒運動をしていました。足かけ上がりや足かけ回り、前方後方の支持回転を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より8

 2校時、3年2組は理科の授業でした。ホウセンカの観察をしていました。その後、育ったホウセンカの間引きをしていました。間引いた株は花壇に植えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より7

 2校時、3年2組は理科の授業でした。ホウセンカの観察をしていました。その後、育ったホウセンカの間引きをしていました。間引いた株は花壇に植えていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より6

 2校時、1年2組は国語の授業でした。「せんせい、あのね」という教材で、身近なできごとを相手に伝える学習をです。今日は、プールに入ったことを友達に話していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より5

 2校時、1年1組は国語の授業でした。「すずめ」という教材です。すずめについて教科書の写真を手がかりにして自分の知っていることを話したり、問いと答えの文を探す学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より4

 今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが遊びを決め、準備をして実施ます。フリスビードッジボールやケイドロ、ヘビじゃんけん等でみんな楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より3

 今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが遊びを決め、準備をして実施ます。フリスビードッジボールやケイドロ、ヘビじゃんけん等でみんな楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より2

 今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが遊びを決め、準備をして実施ます。フリスビードッジボールやケイドロ、ヘビじゃんけん等でみんな楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月23日(木)の学校生活より

 今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが遊びを決め、準備をして実施ます。フリスビードッジボールやケイドロ、ヘビじゃんけん等でみんな楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)の学校生活より18

 5、6校時、6年生は水泳の授業でした。気温が上がり、気持ちよく泳げていたようです。基本的な動きの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)の学校生活より17

 5、6校時、6年生は水泳の授業でした。気温が上がり、気持ちよく泳げていたようです。基本的な動きの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)の学校生活より16

 5、6校時、6年生は水泳の授業でした。気温が上がり、気持ちよく泳げていたようです。基本的な動きの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)の学校生活より15

 5、6校時、6年生は水泳の授業でした。気温が上がり、気持ちよく泳げていたようです。基本的な動きの確認をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)の給食

画像1 画像1
・胡麻ご飯
・牛乳
・鯖の味噌煮
・豚汁

6月22日(水)の学校生活より14

 3、4校時、1年生は水泳の授業でした。初めてのプールで水慣れをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)の学校生活より13

 3校時、6年2組は社会科の授業でした。「天皇中心の国づくり」で聖徳太子がどのような方法で国をまとめていったのか知り、学習課題を考えていました。今日は、校内の研究授業だったので先生たちが見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)の学校生活より12

 3校時、6年2組は社会科の授業でした。「天皇中心の国づくり」で聖徳太子がどのような方法で国をまとめていったのか知り、学習課題を考えていました。今日は、校内の研究授業だったので先生たちが見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日(水)の学校生活より11

 3校時、6年2組は社会科の授業でした。「天皇中心の国づくり」で聖徳太子がどのような方法で国をまとめていったのか知り、学習課題を考えていました。今日は、校内の研究授業だったので先生たちが見に来ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/17 演劇教室
1/20 スクールカウンセラー相談日

学校だより

各種お知らせ

献立表