学校の様子を随時アップしていきます。

書き初め大会 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生は体育館で行いました。一筆一筆に心を込めて書いているように見えました。さすが6年生です。力強い作品ができあがりました。

書き初め大会 1,2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
1,2年生はクラスごとの開催です。教室でフェルトペンを使って、1年生は「お正月」2年生は「元気な子」を書きました。一画一画ていねいに書くことができました。

書き初め大会 3,4,5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は3,4年生、今日は5年生の書き初め大会がありました。3年生ははじめての書き初めでした。堂々と書けていて感動しました。どの学年も体育館で全神経を集中させて一生懸命書きました。授業参観の時にぜひご覧ください。

発育測定

画像1 画像1
昨日は1,2年生、今日は3,4年生、そして明日は5,6年生の発育測定が行われます。毎学期計測していますが、大きくなったと実感できますね。

1/9 どんど焼き

画像1 画像1
画像2 画像2
金古地区では毎年道祖神祭りとどんど焼きを行っています。9日はどんど焼きがありました。7時に子ども会のあっという間にあっという間に燃えました。無病息災を祝う地域の伝統行事ですね。

3学期始業式

画像1 画像1
 冬休みはゆっくりと過ごせましたか。
 今日は3学期の始業式。6年代表児童2人が今年の抱負について語ってくれました。2人とも目標は「あいさつ」だそうです。学校長からは「目標達成のためにできることを頑張ろう」という話をしました。少しがんばればできる目標を小刻みに立てて、スモールステップで前進していくのがよいのだそうです。「1年の計は元旦にあり」目標をしっかり立ててほしいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種お知らせ