2年 国語
自分が作ったおもちゃの作り方の説明文を、教科書の書き方を参考にして書きました。わかりやすい説明文が書けていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 理科
熱の伝わり方の学習でした。各自で予想を立てた後、準備をして実験しました。どんな結果になったのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 算数
三角形の面積を、タブレットの中で図形を切ったり移動したりして工夫して求めました。タブレットを使うと、いろいろな求め方が考えられて便利ですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 社会
明治時代の国会を今の国会と比べながら考えました。みんな興味深く資料を読んだり先生の話を聞いたりして、理解を深めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/9 給食![]() ![]() 鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、人参・・・野菜の甘みと鶏肉のうま味、スパイスの香りが食欲をそそる、とてもおいしいチキンカレーでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 ゆうあい
今日も、自分の課題に集中して取り組んでいました。真剣な表情がいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 図書
静かな図書室で、好きな本を思う存分読んでいました。本に集中している表情がとてもいいですね。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 体育
2人組になって、お互いに技を見合いながら、いろいろな技に何度も挑戦していました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 国語
「おすすめ図書カード」作りに熱心に取り組んでいました。いろいろと紹介したい内容があるようで、みんな真剣でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 図工
「秋の風景」に色を付けていました。実際に見た色に近づくように、色作りを工夫して描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 理科
水に溶けた物を取り出す実験でした。実験器具を正しく使いながら実験を進めていました。どんな結果になったのでしょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 図工
各自想像を膨らませて、作品作りをしていました。個性があふれる作品が出来上がりそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/8 給食![]() ![]() 白菜、たまねぎ、たけのこ、しいたけ、人参、さやえんどう、豚肉、なると・・・たくさんの具のうま味がたっぷり出た、コクのあるスープに、もっちりした細麺がよくからむ、とてもおいしいちゃんぽんでした。 今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。 体育集会
全校で、音楽に合わせて、いろいろな跳び方を楽しみました。青空の下で、とても気持ち良さそうでした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ゆうあい
落ち着いた雰囲気の中で、集中して国語の学習に取り組んでいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年 算数
いろいろな問題に挑戦しました。見慣れない文章問題もじっくり考えて答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年 図工
さつまいもで、スタンプを作りました。どんな模様にしようか、楽しみながら作っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年 算数
今までのまとめの学習でした。みんな真剣に問題に向き合っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年 国語
言葉から連想したものを表現しました。「ヒョロリン」から連想したものは・・・これです!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 総合
外国のことについて、パンフレットのようにまとめた物をみんなで共有し、国際人になるために必要なことを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|