1月18日(水)の給食

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・金平丼
・牛乳
・田舎汁
・ヨーグルト

1月18日(水)の学校生活より4

 4校時、1年1組は生活科の授業でした。2年生が作ってくれたおもちゃを使って活動していました。
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1月18日(水)の学校生活より3

 3校時、1年2組は道徳の授業でした。「ええところ」という教材で、自分の長所について考える学習でした。
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1月18日(水)の学校生活より2

 3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。ALTの先生の授業を教育委員会の先生が参観していました。今日の授業は、英語の質問にヒントをもらいながら答えるという内容でした。みんな楽しそうに考えていました。
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1月18日(水)の学校生活より

 3校時、3年1組は外国語活動の授業でした。ALTの先生の授業を教育委員会の先生が参観していました。今日の授業は、英語の質問にヒントをもらいながら答えるという内容でした。みんな楽しそうに考えていました。
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演劇教室11

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
俳優さんのお話 俳優さんのお話
子どもたちを見送り 子どもたちを見送り
子どもたちを見送り 子どもたちを見送り

演劇教室10

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
劇が終わりました 劇が終わりました
俳優さんのお話 俳優さんのお話
俳優さんのお話 俳優さんのお話

演劇教室9

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
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演劇教室8

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
10分間の休憩 10分間の休憩
10分間の休憩 10分間の休憩
10分間の休憩 10分間の休憩

演劇教室7

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
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演劇教室6

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
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演劇教室5

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
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劇が始まりました 劇が始まりました

演劇教室4

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
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演劇教室3

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
早朝の準備 早朝の準備
早朝の準備 早朝の準備
準備完了 準備完了

演劇教室2

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。この演劇は文化庁主催「文化芸術による子供育成総合事業」に応募して実施となりました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇を鑑賞しました。感染症対策のため学年を5、6年に絞っての実施となりました。子どもたちは迫力のある劇に見入っていました。感想を聞くと、「よかった」「おもしろかった」「楽しかった」「迫力があった」などの答えが返ってきました。
早朝の準備 早朝の準備
早朝の準備 早朝の準備
早朝の準備 早朝の準備

演劇教室1

 3、4時間目に5、6年生が演劇教室に参加しました。栃木県の劇団「らくりん座」による「あらしのよるに」という劇をみました。(詳しくは明日アップします)
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1月17日(火)の学校生活より8

 お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
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1月17日(火)の学校生活より7

 お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
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1月17日(火)の学校生活より6

 お昼休みの様子です。今日も元気に校庭で活動しています。今はドッジボール、サッカー、短縄跳び、鬼ごっこが人気のようです。
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1月17日(火)の給食

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・コッペパン
・牛乳
・森と海のスパゲティ
・チーズとお芋のサラダ
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