7月7日(木)の学校生活より12
1校時、2年2組は外国語活動の授業でした。「I want 〜.」を使って、自分のほしい野菜やくだものを聞いたり答えたりしていました。
7月7日(木)の学校生活より11
1校時、4年2組は理科の授業でした。「暑くなると」という単元で、夏になり気温が高くなると、動植物にどんな変化が見られるのか観察を通して調べていきます。
7月7日(木)の学校生活より10
1校時、3年1組は国語の授業でした。「生き物ブックを作ろう」で自分が選んだ観点で生き物ブックを作っていました。いろいろな生き物を調べてまとめていました。
7月7日(木)の学校生活より9
1校時、3年1組は国語の授業でした。「生き物ブックを作ろう」で自分が選んだ観点で生き物ブックを作っていました。いろいろな生き物を調べてまとめていました。
7月7日(木)の学校生活より8
1校時、3年2組は国語の授業でした。漢字のまとめテストをしていました。
7月7日(木)の学校生活より7
今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが中心になって班の遊びを考え、準備をしました。フリスビードッジボールやだるまさんが転んだなどの遊びでみんな盛り上がっていました。
7月7日(木)の学校生活より6
今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが中心になって班の遊びを考え、準備をしました。フリスビードッジボールやだるまさんが転んだなどの遊びでみんな盛り上がっていました。
7月7日(木)の学校生活より5
今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが中心になって班の遊びを考え、準備をしました。フリスビードッジボールやだるまさんが転んだなどの遊びでみんな盛り上がっていました。
7月7日(木)の学校生活より4
今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが中心になって班の遊びを考え、準備をしました。フリスビードッジボールやだるまさんが転んだなどの遊びでみんな盛り上がっていました。
7月7日(木)の学校生活より3
今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが中心になって班の遊びを考え、準備をしました。フリスビードッジボールやだるまさんが転んだなどの遊びでみんな盛り上がっていました。
7月7日(木)の学校生活より2
今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが中心になって班の遊びを考え、準備をしました。フリスビードッジボールやだるまさんが転んだなどの遊びでみんな盛り上がっていました。
7月7日(木)の学校生活より
今日の朝活動は、なかよし集会でした。縦割り班の班長さんたちが中心になって班の遊びを考え、準備をしました。フリスビードッジボールやだるまさんが転んだなどの遊びでみんな盛り上がっていました。
7月6日(水)の給食・牛乳 ・トマトラーメン ・群馬の焼売 ・コーンサラダ 今日は、にこふるランチでした。 7月6日(水)の学校生活より13
4校時、3年2組は外国語活動の授業でした。自分の好きなものを英語で話しながら自己紹介をしていました。
7月6日(水)の学校生活より13
4校時、1年1組は校内でオンライン授業のやり方を確認していました。担任の先生が別の教室でタブレットで子どもとやりとりをしていました。
7月6日(水)の学校生活より12
4校時、4年1組は社会科の授業でした。「群馬県内の産業の様子を調べよう」ということで、県内の北や西の標高が高いところでは何が盛んなのか地図帳を使って調べていました。
7月6日(水)の学校生活より11
3校時、5年1組は社会科の授業でした。今日のめあては、「米づくりのさかんな地域は、どのような自然の特色があるのでしょうか。」でした。写真や資料を元に特色を考えていました。今日は校内の参観授業だったので、他の先生も来ていました。
7月6日(水)の学校生活より10
3校時、5年1組は社会科の授業でした。今日のめあては、「米づくりのさかんな地域は、どのような自然の特色があるのでしょうか。」でした。写真や資料を元に特色を考えていました。今日は校内の参観授業だったので、他の先生も来ていました。
7月6日(水)の学校生活より9
3校時、5年1組は社会科の授業でした。今日のめあては、「米づくりのさかんな地域は、どのような自然の特色があるのでしょうか。」でした。写真や資料を元に特色を考えていました。今日は校内の参観授業だったので、他の先生も来ていました。
7月6日(水)の学校生活より8
3校時、5年1組は社会科の授業でした。今日のめあては、「米づくりのさかんな地域は、どのような自然の特色があるのでしょうか。」でした。写真や資料を元に特色を考えていました。今日は校内の参観授業だったので、他の先生も来ていました。
|
|