7月6日(水)の学校生活より7
3校時、5年1組は社会科の授業でした。今日のめあては、「米づくりのさかんな地域は、どのような自然の特色があるのでしょうか。」でした。写真や資料を元に特色を考えていました。今日は校内の参観授業だったので、他の先生も来ていました。
7月6日(水)の学校生活より6
20分休みの様子です。先週に比べ、暑さも少し落ち着きました。子どもたちは校庭で元気に活動しています。
7月6日(水)の学校生活より5
20分休みの様子です。先週に比べ、暑さも少し落ち着きました。子どもたちは校庭で元気に活動しています。
7月6日(水)の学校生活より4
2校時、2年3組は算数の授業でした。1学期の学習のまとめをしていました。
7月6日(水)の学校生活より3
2校時、2年1組は国語の授業でした。漢字のテストをしていました。
7月6日(水)の学校生活より2
2校時、5年2組は音楽の授業でした。「たんぽぽ」という曲を歌っていました。
7月6日(水)の学校生活より
1校時、2年2組は体育の授業でした。準備体操をした後、鉄棒運動をしていました。
7月5日(火)の給食・牛乳 ・ワンタンスープ ・ヨーグルト 7月5日(火)の学校生活より12
2校時、1年2組は国語の授業でした。くっつきの言葉「は」「を」「へ」の練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より11
2校時、1年1組はタブレットの持ち帰りについてのお話を聞いていました。今日、持ち帰って、オンラインでつなげる練習をします。
7月5日(火)の学校生活より10
2校時、6年2組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月5日(火)の学校生活より9
2校時、6年2組は理科の授業でした。「生き物のくらしと環境」という単元です。生き物と水や空気、食物を通して環境と関わっていることを学習したり、食物連鎖について学習したりします。
7月5日(火)の学校生活より8
2校時、3年2組は音楽の授業でした。リコーダーの練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より7
2校時、3年1組は算数の授業でした。あまりのあるわり算の練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より6
1校時、5年2組は国語の授業でした。敬語の学習で、尊敬語、謙譲語、ていねい語の練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より5
1校時、6年生は算数の授業でした。単元のまとめの授業でした。プリントを使って練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より4
1校時、4年1組は体育の授業でした。鉄棒運動をしていました。逆上がり、後方支持回転等の練習をしていました。
7月5日(火)の学校生活より3
朝、1年生が朝顔に水をやっていました。一人一人とても大切に育てています。毎朝きれいな花が咲いています。
7月5日(火)の学校生活より2
朝、1年生が朝顔に水をやっていました。一人一人とても大切に育てています。毎朝きれいな花が咲いています。
7月5日(火)の学校生活より
朝、1年生が朝顔に水をやっていました。一人一人とても大切に育てています。毎朝きれいな花が咲いています。
|
|